スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬ、ぬこが・・・涙

こんにちわ:)

テスト後はやく15時間睡眠ww

今日もいっぱい寝るぞ、と意気込んでいたら、

母の



「大変!美人が交通事故にあったっ」



という声で跳ね起き・・・。

寝起きが悪い私も一瞬で目覚めましたorz


説明すると、美人とは

我が家が庭で飼っている(というか餌を与えている)野良猫です。2歳ぐらいかな?

子猫の時に家の前でみゃーみゃー泣いているところを助け出したのです。(ちなみに、タイトル画像の猫とはちがう猫です)

三匹拾ってきたのですが、その中で一番整った顔だったので美人と名づけられました。安直です。


ほかの二匹は早くに我が家を旅立ちノラへ帰りましたが(と、信じたい・・・でもうちの前は車どおりが激しいのでわからないですorz)

美人だけはご飯の時間になると毎回うちへにゃーにゃー催促に来ていました。


そんな美人が、

昨夜から今朝の間に交通事故にあったようで、

額の皮がむけ、体も冷えて、衰弱した様子でぐったりと家の前の溝に落ちてたみたいなんです。しかも溝には水が10センチぐらいたまっていたよう。。

それをうちで働いている庭師が(お国柄、庭師が居るのが普通(?)です・・・日本ではありえない生活ですがw)見つけ、

うちの庭に寝かせていました。

それが8時ごろ。


そして寝かせられた美人を母が発見したのが11時ごろ。

ううん・・・こんなに放置されて本当に可愛そうだ。庭師、教えろよ・・・OTZ


皮がむけてるぐらいならなんとも無かったのですが、

足が立たず、一切動けない状態。

出血はないのですが、多分骨または神経がやられちゃったのかと・・・(´・ω・`)

でも触ってみても素人目には何もわからず。

獣医に電話してみたのですが、今日は休みだと!!


というか、この国の獣医は本当にあてになりませぬ。

下手に動かさない方が良さそうなのに、じゃんじゃん触りまくるだろうし、

内臓に問題がある!とかいって、メスを入れられかねません。獣医に何度泣かせられたことか。。

唯一信頼できる獣医が、休みということで、

病院につれていくのは明日になりそうです。


でも餌も食べないし水も飲まない。。

外傷はたいしたことなくてもこのままでは衰弱してしまいます。はぁ。。なんということ。。。涙


あとで缶詰のご飯を与えてみる予定です。


一応体が自由に動かない以外は、元気そうなので、

生死にかかわることではないのかな、と思います。

でも食事を取れないんじゃ生死にかかわるよな・・・あうぅ・・・・・。



幸運を祈ります><

助かれ、美人!!



スポンサーサイト

いろいろやりたすぎる

試験ついに終わりました!

毎日の睡眠時間が恐ろしい事になっていたので

休日は死んだように寝ることになると思います。。とかいいつつもう夜遅いんですけどorz

眠い!でもうれしいーーーーっっ


コードもちょっと勉強しました。けど眠いので続きは明日から笑

というか、

小学1年生から6年までピアノ習ってて、中学の時も合唱コンクールで伴奏やって先輩差し置いて賞までもらったのに(笑)

この音感の無さと無知は何???ポカーン・・・。音痴なのはどうして?なに?なんなの?ナンデこんなに眠いの?

むか~しピアノの先生に教え込まれたコードの名前とゆび遣いをさっきコードの動画見て思い出しました。。

これからは役立てるようにしなくちゃ。ピアノも久々に弾こうと思います。。


で、

早速曲作りを再開!

と思ったのですが、

何故かにミュージックビデオ(?)が作りたくなってしまいw

この間の偽テクノ用に絵をちょろちょろ描いてましたとさ。。

髪を切ってちょっとウェーブ★みく!いぇい(テンションが謎wwww

近未来の雰囲気を出したかったんですけど、出ない。。笑いすぎたのか・・・

体が曲がってるのは気にしないことが大事・・・

いや、これは無視できないほどまがってるぞ、いま日記に載せて気付いてしまった。。でもなおすのめんどksss


今日は影の付け方をちょっと修行しましたw

漫画家CG講座

このサイトが非常にいい感じです。ただ髪の塗り方は全然分かんなかったけどねい。。涙


あ、それから

Windows Movie Makerの字幕が高い位置につきすぎるんで、それを直したいと思ったら

こんなサイトが。

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070719/p1

有名なのかしら。有名なんだろうな。

早速ダウンロードして使う予定です。

テクノ系なデジタルなフォントも探してるんですがなかなかいいのが見つからず・・・

新薪(←真ん中の漢字複雑すぎて分からないので薪で代用www)体もいいんですけど、ちょっと大きすぎる気がします。ううん。。。


動画も楽しい。

でも曲を完成させたいw

絵も描きたいw

私が3人ぐらい居ればいいのに。


試験が終わって

今度の登校日はなんと木曜日なので

寝ずの番でみっちり作業に没頭しますw最近人付き合いが悪いですOTZ


ではノシ



残り半分どうにかなれ寝不足OTL

ちょっぴりお久しぶりです(?)レベッカです。

テストも残すところ後2日、3教科のみです!(生物・化学・経済)

というか3教科ぐらい一日でまとめてくれ・・・と・・・そしたら勉強追いつかないんですけど、無駄に広がりすぎてて

長期ストレス化です。(一日目=英語・数学、二日目=日本語、3日目(今日)=休み)

日本の期末試験に比べたら随分簡単そうに見えますね、そうなんですけども,いやいやそんな事も無いんです><


そしてこんなの出ないだろ~というところまで手広くカバーしたがるクセを大いに発揮し、

遅々としてはかどりません。ねむいっす。


テストが終わったら

じゃんじゃん曲作りに没頭したいです。というか修行です(笑)w

そして出来たらニコ動にうpしてみたい今日この頃。。

まぁまずはちゃんと曲を作らないとダメですねorz

でも頑張る!頑張れる気がする!!笑笑


・・・ていうかその前にやる事がやまほd(ry


いろいろ書きたいことあるんですが、また今度~


テスト(≠学校のテストw)もかねて

この間ゲイルさんに歌詞を採用していただいた、戦迅少女の乱を貼ってみます★



出来てるのかな??もっと大きい画面のヤツってどうやったら貼れるのかしら。。w

いい曲だからもっともっと伸びてほしいいい


では、明後日晴れやかな調子で戻ってきますノシ


Autotune4使ってケロってもらった

PC内いろいろみてたら、なんとAutotune4を発掘。

誰が買ったんですか、誰がインストールしたんですか・・・!!

どうやら我が家のPCには神が宿っているらしい。


そういうわけで!

早速トライっ!!(月曜から試験なんですけどもw)


Autotuneというのは、(あってるかわかんないけど)外れてる音をちゃんとしたノートに補正するVST

音痴な歌もこれにかかれば聞ける歌(w)になるんだとか!

カラオケにこの機能入れてほしいなあw

Perfumeや他の外人のグループ(が多いような気がする)の声がケロケロッとなったりするのは、

このソフトの仕業なんですね~。補正も度が過ぎると、そこまでいっちゃうのか。


で、ミクちゃんにも是非これを!

と思っていろいろと試してみたのですが、なかなか上手くいかずorz

オケだって素人丸出しなのに、声もあちゃー・・・・な出来に。笑

今すぐピアプロにうpしたやつ消したいなぁ。けど皆さんコメントくれてるから消せない(・_・;)いずれ完成版をあげます。。


気を取り直して。。

ケロケロボイスについて調べてみると、初音ミクの声なんかは、音が外れてないから、補正しようがない、と。

だから、ケロらせるためには、わざと音を外させる必要がある、と。(多分ニコニコ動画百科事典から)

ほうほう・・・と思って、PITいじっていざAutotuneへ!

・・・んぁあ変わらないw


で、前回の日記にも書いたとおり、コードを入力していなかったのが問題だったよう。

CのChromaticじゃ、全ての音が含まれてしまっているのでほとんど変わんないんですね~。

全ての音が含まれているっていうのはこういうことです。(下画像参照)






これで出来たのがこんな感じです↓

一部ですがっドゾー


※音量注意(特にEffect後)

(アメブロってMP3うp出来ないみたいなので、動画作りましたw最低画質でまさかの100KB以下笑

音質も悪いですけどwいずれ完成したら全うpしまーす)



ん~。

これ、出来てますよね??

ちょっとやりすぎなのかな?でも、目標達成ということで嬉しいw

伸ばすところとかをあえて途中一個音下げたりするとよさげ(*^▽^*)

でもその法則いつも当てはまるわけじゃないみたい。。。たまに物凄い音外します。コード内で音を動かさないとダメなのかな?


ミクちゃんは音程と音程をスムーズにつないでくれるから(多分)、そこが無理に補正されてケロるんだと思います。


誰が読むか分からないけど、ちょっとでも参考になったらいいです。

というか

忘れないように、覚え書きですwww(ちょ




えーでは、テストに向けてしっかり勉強する事にしますwノシ

チープメロディ工場

こんばんわ(^-^)/

今この間のテクノを改善すべく

ミクちゃんにケロケロ言ってもらってます。なんかしつこすぎて聴いてると気持ち悪くなってくる・・・(爆)

でもこういうジャンルも楽しいからやってみるう←脳内ではこの語尾もケロッぴ。


曲が何長調・短調かって入力しなくちゃいけないことにずっと気付かなくて、

しばらく泣きそうだったのですが・・・TnT

分かった今でも、何長調かなんてわからなーい。。ピアノ続けてれば分かったのかしら。。

とりあえずC major, G majorがあうのでそれでやってるけどいいんだかわるいんだか。


と、その話はまた次回といことで・・・本題。



メロディってどうやって考えるものなんでしょう??



私は、お風呂はいってるときとか、ベッドの中で眠りかけてる時とかに、

急に「!!!!!」とひらめくのですが、

このひらめきが非常に厄介(笑)

一度思いつくととことんメロディに惚れてしまうので(w)、忘れてしまうと「自分死ねばいい・・・」ぐらい落ち込み・・・。(本当に思いついても直ぐ忘れますorz)

なので、出来たら即効携帯で録音ことにしてますww学校とか街だったら大変orz わざわざ人ごみに紛れにいって吹き込んだ経験有。ww

そういうわけで私の携帯には変な鼻歌が40個ぐらい保存されているのですがw

いやぁああ絶対に紛失できない!!!


そういうときに思い出すのが

某テレビ番組での狩野○○(単に変換できないだけw)の即興作曲・・・w

あの人の曲とおなじぐらいやっすーい脈絡の無いメロディがぞくぞくと誕生しています。w

聞き返してみると「こんなもの・・・( °д°)」というものも多数。。

うーん。ピアノでポロロン♪と作曲できるようになったらかっこいいですけどね~。


ええと、しばらくは携帯でいきますw



超生まれ変わります

ずうっとほったらかしていた当ブログ・・・

久々に覗いてみたら、

あまりにもカオス!あまりにもゆとり!!なんというスイーツ(笑)!

という状態の日記がぞろぞろ・・・w

全消しいたしましたm(_ _ )m


更新はかなり不定期になりそう。そろそろテスト週間なのでorz


えー

自己紹介をすると、

ピアプロでrebeccaの名前でちょろちょろ活動しているrebeccaです。ちなみに本名ではないです(^_^;)

http://piapro.jp/rebecca

作曲作詞絵いろいろ手を出して節操皆無!!

最近は曲を作るのが楽しいので、もっと勉強したいと思っているところです♪

海外住みです。日本が恋しいっす。

未成年です。でもそろそろ・・・な歳です。笑


挨拶代わりに昨日投稿したテクノポップ貼り付けてみます(貼り付けられるのかな・・・?)

・・・

って・・・

わーんわからなーーーーーーーいいいいいいいいwwwww

なのでサイドバーにします。

誰かピアプロの音楽貼り付ける方法教えてくださいOTZ


最高にしょぼいですが、これが今の私のレベルorz

このしょぼさをばねにw日々成長していけたらいいと思います(`・ω・´)!!


ネットあさって発見したことや、曲・詞・絵の製作状況などをここに書いていけたらいいと思ってまーす

それと、より多くの人とコミュニケーションが取れますように・・・(・∀・)


よろしくおねがいしますねー☆



プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。