

もうずっとクライマックス!!


ども!
無事1人旅成功(?)してますrebeccaです!
心配してくださった方々どうもありがとうございました。。生きてます。。

今日は人生の記念すべき日になりそうな予感です。
「ほしあい」の動画が
ニコニコ動画に
アップロードされました!!!!!!!
感涙
これ以上幸せなことってないよね!!w
6月の一大ニュースです。まじで。

詞も、絵も、動画も素敵なので
是非見て頂きたいです!!
あー嬉しい。地に足着かぬかんじです。
曲もね、もっと頑張ろうという気持ちになりますよね。うん、がんばります。辛口コメントとかされちゃうかなwそういうのは割と真に受けてへこむタイプだ。笑
精神も鍛えねばw




あー
幸せ。笑


ほしあい、に関わってくださったすべての方に
無限大の感謝の意を!!!!w



ところで
タグに「デネブを探せ!」っていうのがあるけど、
デネブってなんだろ。



明日の今頃は空中飛行

こんばんは、rebeccaです(`・ω・´)

ついに明日私、日本へ旅立ちます。一ヶ月強の滞在予定です!

初めて一人で飛行機に乗るんだがwww超絶に不安

滞在中はミクちゃんならびにDTMとは遊べません。残念。


昔住んでた家や親戚の家が東京にあるので

いつも一時帰国の時には東京に帰ってます。

今回は父方の祖母祖父のいる熊本にも5年ぶりぐらいに遊びに行きますー

熊本熊本!広い木造の家と庭と田田田田田!楽しみ!ギザな楽しみ!

いとこにも会えるんるー♪

東京には従姉妹0だし、私は一人っ子なので

熊本のいとこたちにすごく会いたい!皆年下だけど、ふふ、ここはお姉さん気取ってやるー


5歳下ぐらいのおとこのこが昔可愛かったんだよね、

かっこよくなってないか、淡いどころかかなりの期待w



PC持ってけないので

出来る仕事終わらせようと、いろいろしました。

7月1日ニコ動UP予定の「ほしあい」の再々ミキシングや

動画の作成もやっておきましたっ

今回歌詞を頂いたカステラさんが素晴らしい方で、いっぱい相談にも乗ってくださり涙涙です。

さらにカステラさんのお友達のシロさんという方がまた神でして

イメージイラストを描いてくれたんです><

かっこかわいいお洒落な絵です。嬉しい。

しかもシロさんともう一人のお友達が動画を作ってくださるという!

それが1日までには間に合わないかも、ということなので、こちらで緊急時に備えた動画を一応作成したのです。

やっぱりダメだね、低クオリティ(レベッカクオリティともいう)でw

計3人の方々に囲まれ、ほしあいが完成へ近づいています。うふふ


動画作りや曲作りが出来ないだけで

一応インターネットが出来る環境にはあると思うので

ブログ更新やピアプロチェック、ニコ動Upなんかは出来ると思いますっ




帰ってきたら・・・

多分まずタイムトラベリングトレイン→をどうにかしますね。

ベースがきもいので外したり、いろいろと!動画も作ってこれまたうpできるといいかなと思います!

あとは「あの月が落ちて来たなら」・・・イラスト集まんないよw日本で絵が得意なお友達に描いてもらおうかな。

私もイメージイラストっぽいの描いてみたけど、さすがにね;


そのあと

友達(上で書いた「絵が得意なお友達」とイコール)が送ってくれた詞に曲つけたりしたいと思います~。

一昨日郵便で届いたんだよね(´・∀・`)

私には書けない、優しい詞だった・・。

ぼんやりメロディつけてみたけどあんまり納得いってない!


・・・まぁこんな感じで日本から帰ってきたらまたいろいろ作る事になると思いますっ

そしたら直ぐ学校始まっちゃうなぁOTZ

いつか書いた花嫁イメージの曲も作りたい。本気で作りたいのよ・・・。ロック風尖ってる風の、私が好きな感じの曲を!!!

でも・・・時間が・・・ない・・・><


では

次の更新は多分日本から~

今日本暑いのかな寒いのかな・・・。持ってく服が分からん・・・。


ノシ


煩わしいなぁ。

書いたかな?

多分、書いてないと思いますが、

一週間ほど前に携帯が壊れました。

吹き込みまくった鼻歌が原因?w

徐々にキーが反応しなくなっていって、画面がどんどん荒くなって、

最終的に無反応で画面ちかちか→真っ暗で応答なし。という。。


で、それから

誰とも連絡取らない+取れない、で

レベッカは「劇場版THEひきこもり」主役はれちゃう状態w


でもこれがなかなか癖になるw

携帯ないと、

「今頃だれかメールとか電話とかしてきてるかもなぁ・・・」

と思ってちょっと面倒だけど、

しーらない♪(薄情ww)みたいなw

誰とも連絡取らないって逆に楽!

連絡取れても、「焼肉いかない?」って言われるもフットワーク激重で断るベッキーですからw

彼氏とかいたら違うんだろうけどねっ★シングルだい(`・ω・´)


そんな携帯くんが

今日

直って帰ってきやがりました。・・・・・・・・・・・・OTZ


まだ電源入れてないw




仕事したったぜー

こ☆ん☆ば☆ん☆は☆☆☆☆☆☆☆☆


歌詞募集、

びっくり

4作品も集まってしまい

完全に脳破裂☆


紙ヒコーキにして一番飛んだヤツを採用いたしました!


というのは勿論嘘ですw


ストーリーにやられ、

カステラさんという方の、「ほしあい」に決めました☆

ほしあいっていうのは、七夕の別称らしいです。星逢い、かな?素敵素敵素敵!

やっぱり自分じゃ思いつかないもんなぁ、そんなこと!

ほしあい(仮)(まだタイトルは仮みたいです・・・)→http://piapro.jp/content/0gfkgifhet9pho1d


ミクちゃんの調教(わたしはこの言い方は嫌いだ!笑)も今回ちょっと力を入れて、いろいろ細々いじり倒しました。w

ポルタメントタイミングみたいなやつ、未知の世界で素敵・・・・☆w

でもやりすぎもいくないね。何かすごい独特な感じになってしまうw

ところでうちのミクさんはどうも声に力がないのだけれど何故?癒し系になっちゃうよ!w


それから、オケのほうは、和音とかストリングスとかベースとかをちょっと変えてみました。うーん、私音痴だからよくわからにゃす・・・爆

そしてそして春琴以来の、琴登場!やっぱ落ち着くw

でも琴ってどうやったら琴らしくなるのかよくわかんない・・・。勉強したら楽しそう!


早いとこニコニコにあげたいな。シーズン過ぎちゃうからね。

イラストどうしようかなあ・・・。急がないとだし、無理ききそうなリアルフレンズに頼み込もうかしら・・・でもVOCALOIDやってることとかブログやってることとかどんどんばれてくよなぁ・・・んぁぁ。



あと、

今朝は、確信犯Mさんの

「あの月が落ちて来たなら」の再々ミキシング。

もういいだろう(`・ω・´)

http://piapro.jp/content/6i0zygkk01vzdosn


一日に2曲もやるなんて

私ってばマルチタスカー☆何w


明日TOEFL受けてきます。。初めて。。

夏休みはいって英語なんて一度も使ってないお。

ディス イズ ア ペン・・・。。



好奇心旺盛すぎて。。

歌詞募集の締め切りが明日に迫ってきてます・・・

もうこれ以上歌詞は集まらないかと思いますが、

要するに

1個の詞を選ばなきゃいけない日が迫ってきているというわけで・・・


あぁ。どれも素晴らしいんですよ。

私なんかが選んでいいのかなぁ、と。

歌詞募集っていろんな意味で大変ですね。

もうできないかもですw



絵が描きたくなったり

詩を書きたくなったり

曲作りたくなったり・・・


そして


ストップモーションアニメーションが作りたいですw


ストップモーションアニメーションって言うのは・・・

分かると思いますが、

コマ撮りアニメのようなもので・・・よく粘土とかである動画みたいな。

そんなのを作りたいんですよね~。

BGMとかも今なら作れるし、

できちゃうのかもしれないなぁ、と淡い期待が。

何百枚も写真撮らなきゃいけないみたいなんで、そこはかなり覚悟しなきゃいけないですけど。

早速デジカメの中身を整理しよっと。


でも大問題が一つ・・・

アニメ作ろうにもネタがないorz

いつもそうなんですよね、曲作ろうとしても歌詞かけなかったり、

イメージはあっても絵が描けなかったり。

何かかけてるんですよね、重要な事がw


とりあえず

ネタさえ思いつけば今にでも作業に取り掛かれる勢いです。w

夏休みの自由研究やりまくってるかんじwそんな宿題なんてないのにw


とてもクリエイティブです。わーい。



よく聞く曲のジャンル?

なんだあの鬱日記は。

別にそんなテンションでもなかったのになぁ。


流星の絆のドラマを最後まで見たからか・・・・。DVDが路上で売ってたので買ってきたのです。(ろ、路上・・・?w)

東野圭吾好きで原作は読んでました。

犯人知ってても、本よりドラマの方が良かった~

というか、流星の絆の小説自体は、東野圭吾の中で1,2,3位を争う面白くなさだった・・・。w

そんなことは置いといて、

ドラマはほろほろ泣けました。あぁ切ない。胃が痛い。

りょう(お母さん役)を殺さないで。あぁ・・・。




必殺エアーチェーンジっっ



和風から始まって

一応今テクノ系を作ってるけど・・・

私別に和風聞かないし、テクノ聞かないし、な件。w

作る曲と好みの曲ってちょっと違うよねヽ(;´Д`)ノ


本当はもっとガシガシした強め+速めな曲が好きです。

東京事変とか

安室奈美恵とか

浜崎あゆみのロックっぽいヤツとか。ぼんやりしたゆっくりな聞かせる!的なのは、あんまり。

あ~けど

aikoも好きだし、スキマスイッチも好きだなぁ。なんなの、私。


オレンジレンジも好きだった。RIP SLYMEも大好き。

随分メジャーなのばっかだ。。。そうそう柴咲コウも好きだな・・・invitationとよくある話、ね!!


あ、そうだそうだ

有名か分かんないけど、

DOESっていうバンドがお気に入りです。やつらの曲は全部好きだとおもう。。

知ってる人いますか?曇天なんか最高ですけどなにか!!!><

あんなかんじの悲しげなロックみたいなの、作りたい。

そういうのは難しいんだろうなw


洋楽だったらMAROON5

・・・もう支離滅裂すぎていやになってきた・・・(^▽^;)


だけど確実に言えることは、基本アップテンポな曲が好き。バラードはあんまり聴かない。。




完全にチラシの裏状態になってしまった・・・orz




とにかく、

聞くのが好きな曲、と

作るのが好きな曲

って違うんだなあ・・・と思ったわけです。楽したいだけかもしれないけど、ていうか多分そうかな。汗汗

まずミクちゃんの声が私の好きな感じの曲には合わないって言うのも大きい・・・。

椎名リン檎を購入するべきか・・・wいや、しないしないしない!!!



次ぎ作るとしたら

・・・・いや、

また始めるとあれやこれやと大変な事になるんで、まだ考えないっっ


でわっ♪




しょんぼり(´・ω・`)

ボーカル手直ししてきました。どうかな(´・ω・`)

今回いっぱい強弱つけてたからあんまりコンプレッサーとかかけるとそれがなくなりそうで不安。

まぁ多分その点は結局おkだったかと。不思議だあ。笑

でもやっぱまだ何言ってんだかわかんないような。。ミクちゃんにも少しは問題あるけどね!!w


大抵一回曲を作ると

PCはロークオリティすぎて音割れが激しいので、いっぺんiPodに入れて

24時間聞き倒します。

そうするとどんどんステレオタイプになってって、全然どこが悪いんだかわかんなくなってくる事もしばしば。

だめだよねえ~。


そこで

昨日は一回リセットする為にちゃんと他の曲も聞いてみました。

分かった事

リバーブがかかりまくってる歌なんてほとんどないね。

どれも声すっごいクリアだし。

なんかこんなごにょごにょしたフィルターかかったような声はありえないよなぁ、と。


はあー。


あ、元気です☆




こんな感じで・・・

レレレレレレベッカクオリティ、いくよっ♪誰


でっできたぬき!(cうたたねさん)


わーい言っちゃった言っちゃったっ

マイナーチェンジ繰り返す事数十回。。

もういいや、もういいよね、うん。的なテンションで完成させました。

どうなんだろう?これ。


コラボにもUPしちゃったよー。わーいわーい異常な自己満足!

でもイアホンで聞くに限る感じの曲かも。スピーカーとかで聞くと音がもやもやしてるから(?)分散しちゃってる感じがするんだよね、全体的に。

声に関しては、むしろあんまり聴こえないほうが雰囲気でてるぜという自己暗示にかかり、かなりマインドコントロールされてるレベッカです。

曲は隣のプラグイン(?)でも聞けるようになってると思います。。一応。


既にうpしてる前曲より先に、こちらのイラストを募集する事にしました。

というのも

早くしないと、日本一時帰国が迫ってるんで・・・><

日本に帰ったらVOCALOIDデキナイヨ・・・・。動画は作れるけど(多分)

前曲は七夕にあわせたかったんだけど、それは無理かなあ。8月ぐらいになるかも。


とりあえず一段落★★


お疲れ様あ~



たぬきたぬきたぬき!!

あれからReaperとの奮闘ほぼ半日・・・orz

アンインストールして、インストールしなおしました。。

何故か古いバージョンのものを・・・馬鹿馬鹿馬鹿。

それで開こうとすると5分ぐらいフリーズで、強制終了・・・フリーズ強制終了フリーズ強制終了・・・。

「応答なし」の文字を何度見たことか・・・(涙)

その後、次のバージョンをダウンロード。。

またまた応答なしのオンパレード・・・号泣

レベッカなみだ目。


で、何故今迄発見しなかったのか、

Reaper最新バージョンを見つけ、ダウンロード。

PCぶっ壊れそうになったわ。

全然開かない。。。。OTZ


結局

前からPCに眠っていた最古(?)のReaperを呼び起こし、

起動。

そしたら開いたあーーーっ

だがしかし何故か全てのファイルを読み込めず、結局一から組みなおす事に。

死闘でした・・・。


こんなに時間かかるとは思わなかった。もうやだぁあああああ。Reaper氏ね!!!!笑



でも

最後までできました!

暇人万歳ーーーー!!!w

でも最近親がうるさくなってきてます。。。もうこんな作ってばっかりいられないかも・・・TnT




えー

Synth1活用しまくりの曲です

サンプルですがよろしければどぞー!


http://piapro.jp/content/0cgzqraxueweunr7


歌詞は確信犯Mさんの

あの月が落ちて来たなら、という素晴らしい歌詞であります!!

http://piapro.jp/content/dolb0u4as7u7pmng



コードかなりぱくってるんですが

分かります???w



めをさませええええ

どうもこんにちわ・・・


なんと早いもので、

確信犯Mさんの詞につけた曲が完成しそうです!

水面下でしゃきしゃき動いてたのです。お陰でどれに力を入れればいいのか全く分からなくなりました。w

でもいいんです、楽しいから。笑


と・こ・ろ・が


あと一歩で完成しそうなのに

ここでまさかのREPAERダウンっっ

いろいろ詰め込みすぎておもくなっちゃったのかな・・・?

消す→立ち上げる→消す→立ち上げる・・・

でもうんともすんとも言わないので、一回シャットダウン。

これでできんのかな・・・怖くてまだ開けてない(´・ω・`)

本当にあと少しで最後までいけるんだけどなあ。


チャレンジしてきます

でわ、また後でノシ

グースバンプ

やっとちゃんとノートも用意して、本格的にgdgdお勉強を始めましたっ


やっぱりテクノ系に異様に惹かれるので、

ニコ動で講座を観覧!

http://www.nicovideo.jp/watch/nm2976992 こういうの。

基礎の基礎なんだけど、やっぱり知らないとわかんないことがいっぱい。

とりあえずSynth1とかいろいろとDLしてみたけど、

使い方も分からず、もうほんと涙目w

Reaperじゃ使えないの!?って焦ったけど、ちゃんとできるんですね、良かった!

http://miku2fut.seesaa.net/article/64504441.html

ここがためになった。


そしてSynth1の驚異的音のすごさに鳥肌総立ち!!!!!

かっこいいんですけどかっこいいんですけどーーーっ

パッチ(変更w)GJ!!何もいじってないのにこのクオリティ・・・

Synth1のサイトに載ってたやつしか落としてないけど・・・。これ以上増やすのはまだ先でいいや;

ちなみに自分が一番気に入ったのは(すごくいっぱいあって、ちゃんと比較できてないけど)

Synchrotronというやつ。><

他にもI'm analoque!とかいうのも、面白い音で使ってみたいかんじ!!!

遅くなったけど私にもVSTが使える日がきたっ


それからそれから

試しにコードから作ってみようと思って、

出張中の父のギター本を勝手に拝借。

月刊歌謡曲ゲッカヨ(これで表記あってるのかな?)という、かなり俗っぽい雑誌を発見。

2005年のだけど、コード表もあるし(ギターのと、キーボードの。ギターはさっぱりだけど、キーボードがあればおk。)、

いっぱい歌謡曲が載ってるし、すごく重宝する。


で、まず手始めに・・・って事で、

コードをある曲からまるっとパクってみた。w

これで曲作ったら著作権違法になるの???コードだけなら特定できないと思うんだけど・・・

ちょっと不安。(´・ω・`)

でもまぁ、発表するしないは別にして、こうやってつくるのも楽しいと思って

練習がてらなんか作ってみます♪


そんなレベッカでしたー。とりあえずこの興奮をお伝えしました。


ノシッ



暇だあ笑

何しようかなあ~

夏休みに入って、友達とは連絡を取ってないので(昔はMixiとかメッセとかやってたのですが、いまじゃログインも面倒・・・汗)完全に引きこもりです★★

でも趣味の時間に没頭できるからいいんだい。べ、ベツニ、友達が居ないわけじゃないんだい。。(´;ω;`)


やりたい事が山積みてんこ盛りで

何からやればいいのかおろおろしてるところです。

とりあえず、

歌詞募集をした曲に、

早くも2つも詞が届き、さっき印刷して、そして今じっくり読んでます。先入観は無い方が良さそうだけど、

我慢できずじゃんじゃん読んでます。


どちらもいいところがそれぞれあって、

もし今後、もし、もしも、まだ投稿があったら

私の脳は爆発すると思います。でもいい曲を作る為に妥協は出来ない!!><

まだまだ募集します(笑)


気に入ったフレーズっ


「忘れないこれからずっと離れないと/少し照れたように君は囁いてた」

はぁぁぁあぁああぁぁん(/ω\)

なんじゃいこの薄桃色な様子!!裏山!裏山!自分の曲の歌詞に嫉妬!!!

はー。なるほどね、恋してないとこういう詩はかけないと思うのですよ。(汗)

しかもこの方が付けてくださったタイトルが私の名前(Rebecca)っ><。。


それから、これは別の作詞家さんの・・・

「この景色/あなたと見たかった・・・/思いは積もってく」

うわぁん。私は恋愛系に弱いらしい。助けて。w

この方の歌詞は、全体的にとても七夕的(どんな?w)なのでイメージがいいのです。

難しい言葉じゃないのもいいんですよねー。


うーん。

どうしたらいいんでしょ。

いやいやまだ時間はあるのでね、じゃんじゃん読み倒しますよっ

そしたら、イラストも堂々とこっそり(笑)募集してみたい・・・っwktkすぎるんですけど~~!

ピアプロ万歳:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あととりあえずやらなきゃいけないことと、やりたい事!

1.曲作りのお勉強(大事。ずっと先延ばしにしててずるい。だめ。やらなきゃだめ、絶対。)

2.タイムトラベリングトレイン→のPV作る。(ちょっとめんどくさいとか思い始めてる。しねばいい)

3.今回の曲のオケの見直し(勉強してからじゃなきゃ無理だし~。つってまた怠けてる。撃つぞ。)

4.童謡作りたい。(歌詞はぼんやりできてます。後で公開しますー。)

5.曲付けたいです宣言してしまった責任を取る。(今更自信なくしたなんていえないorz)←形にするまでかなり時間かかりそうです。ちょっとだけ保留。。すみません><


んー暗い。全体的に暗いプランだ。何から始めたらいいんだあっっ

時間は腐るほどあるので、さくさくやってきたいです。



アディオスウッ


ぬっこぬっこにしてやんよ~♪

どうも~美人です。猫の顔は夜がお勧め。昼は目がやぎみたいだ笑

でも性格は24時間美人です。噛まないし引っ掻かないし、いい子。


で、こんな風になってます。奥のダンボールに居るのが、美人。。仏壇風なロケーションどんまいいいいw

結構絵になると思ったんだけど、ゴミ袋とか映ってるしな笑

手前にあるのは蚊取り線香。。


寄ると・・・こんな感じ。


更に寄るとこんな感じ・・・かわゆしww



加工するとこんな感じ・・・手抜きwww


だけど現実は・・・。足が折れちゃって立たない。何故。

神経に問題があるのか、怪我のせいなのかは、まだ分かってません。。でも一杯食べるし飲むし出すし(笑)生きる事は生きると思います!良かった。



歩き回りすぎて(貞子風に)、箱から出ちゃいそうなので、

これからはこの籠にいれることになるかも。かわいそうだけど。




美人特集でした~

家猫が妬いてます。汗


VOCALOIDを知らない友達を惚れさせる方法

こんばんわっ♪

金曜日がきましたね~。学校が終わると金曜のありがたみがないです。毎日がほりでいっっ


先日投稿した曲、

不協和音ちらほらあるみたいなので、やっぱり直さなくちゃっ

歌詞によっては効果音とかも入れたいし、

間奏も入れたい。

頑張ります!

でも今更気付いたのですが、6月中旬から日本に一時帰国の予定が~

PCは置いていくので、日本滞在中は作業に取り掛かれない恐れorz

あぁあ・・・。歌詞を書いてただいたかたに申し訳ない。


とぴっくちぇーんじ!


友達が作曲に興味あるという事で

一応私が使っているソフトを教えてあげました。

「何これ、いみわかんない!」という事だったので

昨日うちに来て使い方を教えてあげました。(作り方を教える技術は無いw)

絶対音感の持ち主の彼女はぱっぱぱっぱと「どふぁそー」とかいいながらさくさくやってました。

いいなぁ、絶対音感。歌も上手いしいつか「歌ってみた」やってほしいな。


初音ミクのこともずっと推してるのですが、まったく振り向いてくれずOTZ

昨日はVOCALOIDの良さを教えるべく

レベッカお勧めメドレーを披露w

メルト→ワールドイズマイン→園庭想空の女少→炉心融解→ロミオとシンデレラ→ggrks→∞→初音ミクの消失

・・・メジャーなのばっかりwあんまり知らないんですw


炉心融解、園庭想空の女少

なんて大のお気に入りなのに

彼女の感想

「いいけど、声が・・(苦笑)」

「かっこいいけど、何言ってるかわかんないww」

ロミオとシンデレラ↓

「ちょwwwwwwwww声がwwww」


そうか、

一般人が聞いたらそういうもんなのね。どれも素晴らしいのによう。


唯一

良いと言ったのが

「火葬曲」。いい曲。私も好き。でも分かってくれ、他のだって負けないんだぞ(`・ω・´)

「もうやめてwwwこれ以上聴いたら好きになるwwww」といわれましたw

多分今頃火葬曲ニコ動で聞いてるんじゃないでしょうかwふっ。


今度は、ココロあたり聞かせてみようかな。

あと好きなのといえば

STEP TO YOUとか、Shadow of the temptationとか。。

この間ボーカロイドランキングでリンのすごいかっこいい曲を発見したのだけれど

題名失念。。聞きたくても聞けない。


彼女は何を聞いたらVOCALOIDぞっこんラブになるんでしょうかw

もうそこまで来てるんですけどね~。。。



にゃんにゃん。。

まとまった時間が出来たので、ちょっぴり大人っぽい感じ(のつもり)の曲を完成させましたっ

いまうpしてきました。

でも歌詞・・・書けない・・・というか、ちょっと誰かに書いてもらいたいという下心もあり、

歌詞募集というやつをやってみました。だれか書いてくれるかなガクブル

いいんだい、書いてくれなかったら自分でどうにかして書くやい。。。。涙

にしても、、

ピアプロにうpするときっていっつも深夜です。だからテンションがおかしいんですけど。だからこそ投稿する勇気があるのかとwww


PCで聞くのとピアプロで聴くのって

感じが違いますね・・・。この劣化はなんでしょう(ピアプロのせいにしたい人w)

いやいや私の修行が足りないんです、分かってます。w

しかも私のPC重大な欠陥がありまして、

なんと

モノラルです。w

ステレオ出力できてるのに

イアホンで聴くとモノラルというwww

iPodで聴いて確認しないと何がなんだか分かりません。Pan使って振りたくてもわかんないんですけど。

どうなってんだっ。Autotune完備の神PCがここでまさかの弱点OTZ


そういえば

リアルなフレンズが作曲に興味をww

私がこの間課題で曲を作ったのがきっかけの一つっぽい!

これは楽しい。

実際に身近に作曲する人が居ると

いろいろと情報交換が出来るし絶対楽しい!うれしいー

早く使い方慣れてくれ~


眠いのでこの辺でノシ



作詞もしたい。

曲がひと段落ついたので(言わずもがな、レベッカクオリティというやつです)

ちょっと詩を書いてみたい気分に。

ぼんやりとイメージはあっても

書くのが難しい。。言葉で表現するのって限度がありますよね。

・・・のくせに、そんな堅苦しいこといっておきながら、伝えたいメッセージっていうものは、漠然としてて掴みにくく・・・。


コラボ内の5月のお題に

「花嫁」

というのがあって、

それで

BLAME THE BRIDE

という題名が浮かんで

うわー何私何、天才だわ何これなんなのこの才児。

と思ったのが5月末wタイトルだけで形にする事は出来ませんでした。。誰が才児だよw

イメージでは、


結婚式に望むおしとやかなおにゃのこが・・・

豹変!

ぐるぁああああああっっ


になるストーリーでした(´・ω・`)・・・でたよ、漠然として掴みにくい例のパターンwOTZ


バックでは結婚式の鐘とか、結婚式の時の曲(じゃじゃじゃじゃーんジャジャジャジャーんジャジャジャジャーんジャジャジャジャーんジャジャジャジャジャーンジャジャジャジャ・・・というやつw結婚行進曲でしたっけ?)が

ロックテイストで流れる!

という構想まで練っていたのに!!

絶対かっこよくなるのに!笑

ロックテイストって何!結婚行進曲って何!鐘って何!

つくれるわけなーーーーい


で、また挫折をしたわけですw



絵だって

かっこいいのがかけそうなのに。。。

純白のドレスを着たリンちゃんが(ミクちゃんよりリンの方が合う)

飛び上がって襲い掛かってくる感じ!!

でもドレスなんてカケナイヨッ!!!ヽ(`Д´)ノ



誰か私の脳内イメージを盗んで曲書いてくれればいいのにwいつもそうなればいいのに。

ならないから

頑張って勉強します。TnT



とりあえずちょっと今から作詞活動。誰かに使ってもらえたら万々歳だし、書きながら自分でメロディ作っちゃう場合もあるので!ね!いいよね!(?)




ノシ


やかましい単調ずんずん

一応、

タイムトラベリングトレイン→

仮完成ですっ

これで完成といっちゃうところがレベッカクオリティですよwwwww


【お題:時間】 タイムトラベリングトレイン→ (Rebecca)修正版



ん~

ドラムに、

アドバイスにあったとおりちょっと違う音を使ってみたのですが、

これの使い勝手がイマイチ分からず

切り貼りしてるうちになんか不自然なドラムにorz

もっといろいろいじりたいのに難しい!!

メモリーもいつの間にかこの曲だけで1.5GBも食ってて汗だらだらでした笑

それにボーカルが埋もれちゃってるかな??

ストリングスも入れてみましたけど、ちょっとずれて聴こえるのは仕様ですよね。。うぅ問題点が結構あるぞ汗汗

でも割と気に入った出来です。←レベッカクオリティ再び。


今日は美人の看病も頑張りました。ほんとに、学校休みでよかった。。

注射器(針付きではない)で水を上げるんですが・・・

だんだん飲ませ方のこつも分かってきたし、

美人も飲み方のコツがつかめたようだしw両者意気投合してます(`・3・´)

レントゲン撮ってきたのですが、

獣医の野郎が失敗しやがって嫌がる美人を押さえつけて3回も撮り・・・かわいそす・・。

膝と中心の胸の骨に異常があるとのこと。確かに素人がレントゲン見ても分かるかんじ。

でも折れてるんじゃなくってずれているんですって。だからもうちょっと楽なのかな??

先生が言うには神経には異常が無いらしく・・・

今は全然歩けない状態だけど

薬を飲んでゆっくりやすめば歩けるようになると。

・・・でも信用できないorz

こういうときいっつもおもうのは「日本の獣医さんにみせたいなぁ」ということ・・・。涙



一応様子は安定しているので、栄養を取らせてあげれば大丈夫かな?というところです!!



そして、やっぱり

仮完成やたーっ

ちょこちょこまた修正しつつ

動画も作ってきます。動画を作るのはすきなのです。ノシ



プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
