

何故今。

創作意欲が鰻登りワロタww


歯食いしばレが完成したら(いつになるかわからないヽ(゚◇゚ )ノ)

次回作

「バスタブの女」(仮題。もしくは「泡風呂の女」どっちかなー)

その次、

「九十八」(仮題。もしくは「千代」)


うん。

こんなに作れるはず無いよね☆


バスタブの女(仮)はサビとAメロだけ歌詞付き脳内完成。

内容?

話すと変に自信あるように見えちゃってやだな・・・笑

だが書くw

彼に振り向いてもらいたくてしょうがないミクちゃんの歌。多分。

テクノなのかロックなのか、微妙なところ~。ギターは難しいからピアノにしたい。。

お風呂でアイディア浮かんだことは秘密w


九十八(仮)はさびもメロディもまだ無い。w

98歳のひいおばあちゃん(健在)の歌を作ろうと思いまして!千代は彼女の名前。

また次会えるのは一年後だし、年も年だから会えるか分からないし、切ない。

去年は元気だったのに、今年は入院してたからね。もう退院したけれども。

ぼけちゃって全然私のこと分かんないし(日によって)、自分がなんなのかも分かってない様子。

脳死は人の死っていうけど

これもある意味死なのかなーなんて。

そんな気持ちを歌にしました、聞いてくださいジャジャンッ

ってやりたいじゃんかw(おいw

重すぎて歌詞が書けないー。(´_`。)



とりあえず

やることなくて困ったー

てことには

しばらくならなそうですね。発表できるかは分かりませんが!


というわけで出かけてきますっノシ




改変

こんな感じっ



殴っても良いでしょうか?
貴方が嫌いです大嫌いです
言い訳なら無用
赦すつもり何か更々無いわ
此れで終わり
歯食いしばレ


独りよがり 其れで満足なの?
非常識が 常識に化けた夜


たかが其んな 骨の一本や二本は構わない
手加減?此まで飽きる程してきたわ
可愛い顔してタダケヨ・・・


愛されてきた分だけ
憎しみは右肩上がり
追いつめた貴方を
どうやって調理したらいいのかしら?
此れが終焉
今だから言うけど
貴方を大事にした覚えは無い
謝っても無駄よ
忠告は再三していたんだもの
ヒトの終わり・・・
情けないものね。


二十六時 全てを覆う黒
眠れないの?子守歌は如何?


虚しく慰め合う位の生は消えた方が好い
帳尻合わせ出来るなんて随分賢いのね?
褒めてアゲル・・・


殴・・・



ダークレベッカが炸裂しました。

変に女言葉になって面白い面白いw


この後は・・・

曲をゆっくりめにして、

ケロらせて

変化をつけて

んで

転調してイッキにラストスパート☆

てかんじに

なると思います。思うだけですw




所要時間一時間弱




こんなの描いてしまった。

マウス

下絵無し(下絵にしようとしたヤツに色つけはじめたw)

じゃ上手くかけないよね・・・。


ミクちゃんが歯食いしばってどうするのっつってw



歌詞もできあがんない(涙)

これからちょっと本気だそうかな。・・・これでもずっと本気だったのになぁ。笑


さあメモ帳を立ち上げよう。。



ごるぁ!ごるぁ!ごるぁ!


歯食いしばレ(れだけカタカナにしてみた。レ点風★笑)

試作の試作が仮完成!(どんだけ自信ないの私w)

ただ音ぺたぺたくっつけただけだから、まだまだ全然ですが。

Reaperまではインストールできない!人のPCだしw


すごく興味のある方だけどうぞ。途中までです
http://piapro.jp/content/uow07599daxxasib



歌詞は今考え中・・・

やっぱ難しい。考えつかない。。


今できてるところまでつらつら書いてみます。


殴っても良いでしょうか?

貴方が嫌いです大嫌いです

言い訳なら無用

赦すつもりなんか更々無いわ

これで終わり

歯食いしばれ


飾り立てた 城

奪われた ロジック

今日この場で 白黒つけてやる


たかがそんな 骨の一本や二本は構わない





・・・ここで私の怒りも治まったので

歌詞が続かなくなりましたw

大体はじめから怒ってないよって笑


ニュースでも見るか。。(民法のニュースがTVの中では一番嫌いですw




完成はいつになるやら~。




ピッチの事や

ダイナミクスのことを教えてくださった

VELUさんとudagawaさんに感謝です!



疑問。

明日は丸一日暇なので

新作

「歯食いしばれ」のメロディとオケ出来るトコまでやってやろうと意気込んでいる次第であります。


参考になるかもしれん!

とおもって、

勝手にアレンジ大会のスレッドに書いてあったしけもく様のEscape From DarknessのMIDIを拝借・・・。


ちょああ

びっくりしたぁぁぁぁああぁあ




あんな風に出来るのかw

私が作ってるのって

一体なんなの?死ぬの?


音の強弱とか、

ぶぁあーーーんって音程が徐々にさがっていくのとか(トロンボーン的に)って

打ち込みでどうやって表現するの?

師匠のMidiを調べてみたけど、全く分からず。

超絶に切なくなったわ


ギターとかのゆがんだ感じとか

表現できるわけ?どうするわけ?無理だろJK


フリーのソフトじゃ無理なのかな。

そういうことも勉強しなきゃなぁ。


レベッカスカパラダイスは

しばらく休業します。w



中古パソコン30000円欲しい。買おうかな。




最近、ニコ動で

「ポケモンを6画面同時にクリヤしてやんよ」(たしかこんな題)っていう実況動画を

楽しんでます。

ものすごく面白いです。



最近

合作、Start Line

A班もB班も完成したんですね!!!!!

どっちも、

合作って聞かなくても、いい曲・・・!

合作って知ると、更に感動もプラスされて泣ける曲になりますね。

歌詞が同じでもいろんな曲が出来るもんだなぁ、と。。


今度コラボで1つの歌詞に色々曲つけるとかやって欲しいな。

曲にいろんな歌詞っていうのはあるけど、逆はあんまり無いような。

作詞家さんが曲募集して応募作品をずばずば切っていく!的な!

どうもピアプロだと曲>詞のようなかんじで投稿されているような気がして・・・(´・ω・`)

時間とか知識とかお金とか機材とか、曲の方が必要だからだろうけれども。


近頃どうも私スイーツ(笑)っぽくなってきてるような気がしてしまって嫌・・・。

こんな私にも

実は

えー

片想いの彼的な方がいて、ね。

その子が誕生日だったから

メールを

送ってしまった。

返事も返ってきた(/ω\)

優しさ溢れる内容に

勝手に

脳内変換。

・・・萌え。


んー。

こういうのをブログで書く感じも好きじゃないよなあ~

どうしたらいいんだろ。

でももやもやすんのー


さすがに諦めるか少年M。

大体4年越しってどうなんだろWW




最近プリクラ載せたり、

似顔絵かいたり(?)

恋バナなんかしちゃったり

ちょっとおかしいレベッカでした。ふふふふふ




「歯くいしばれ」

っていう

曲が出来そう。笑

題名とメロディだけでけた。w

いざ打ち込もうと思っても、リズムと音程が

頭の中の曲と一致しない。何故。。。涙目。



ピアプロ!

掲示板に途中までかいて全消ししたチキンです。

結局言いたいことまとまんないのよね。

みんなお利口さんなこと書いてて私みたいなじゃじゃ馬の入るすきが、ない!笑

任せとこっ

って思うのが一番悪いのかしら。。

悪いことには絶対ならないだろうし~・・・みたいな風に考えちゃうのが私ですOTL

話し合いには使えないのよね、私のブレイン。



日本に来てからはコラボでは一切何もやって無いなぁ~。。


というか、

初心者の集いで

コラボらしいコラボしたことないよ・・・詞を拝借したぐらい(^▽^;)

それより私にとって初心者の集いは

素敵な方々に出会える場所ってゆうか。。そういう目的じゃやっぱりだめなのかな~。

コラボで曲投稿すると

皆さんコメントしてくださるし、勉強になるんだよね。。


わあ

私初心者の集いなんだと思ってるんだろ?汗


もう、抜けたほうがいいかな。。




あー

また書きたいことなんだったか分かんなくなっちゃった笑





Perfume風

たまにはJKっぽいブログを・・・w


ということで

VOCALOID寄りにブログ路線を変更してからは初公開ですがプリクラー





長くてパーマかかってた髪をばっさり切ってきました!

良く分かんないけど、

「のっち風でお願いします。」

つって自分自身をどっぷりテクノの方向に持ってくかんじにしてみましたっ(後付www

あ、でも

のっち風は本当だお(;^ω^A 本当に言ったのww出来た後の「ん~やっぱ違う~」は、当たり前だよねっ★orz



隠しまくりぼかしまくりで良く分かんないかもですが

まぁこんな顔してますw



ピアプロの皆さんの顔は

がんがん想像してますww


えっとね、ごく一部の皆さんですが、レベッカの気まぐれも笑って許してくれそうな兄さんたちは

私の頭の中で

こんなイマゲです↓


ゲイルさん



udagawaさん

うたたねさん



んー

ちょっと思ってたのと違うできですがwかっこよく描けなくてすみませんorz

急いでPictbearインストールしてマウスで描きましたというのが言い訳ですw

もちろんイメージイメージ!w


ゲイルさんは
何か、名前的にとがった風。でも農作業とかしてるから若干の迷いが目元と眉に表れていますw

udagawaさんは

落ち着いた感じで、目が悪いって前に仰ってたので眼鏡を


うたたねさんは

なんかそのまんまです。笑 癒し系な感じで!w


えへへ。どうですか(ちょwwww


何度も言いますが私の勝手なイメージですので気を悪くしないでくださいね><。。





JK寄り日記のついでに・・・


こっちに帰国したことを知った昔の学校の男の子からのメールがちょっと恐怖・・・汗

デートしよう♪

みたいな感じで言われたけど・・・無理だろjkって送りたいww

みんなで!って返事した。。

「やっぱ2人はむりなん?」

って・・・あ゛~~・・・OTZ


毒女の私にはチャンス!だけど

好みじゃないよゴルァ!!!!!!!笑





なんか、変な日記描いちゃったなw

ヴォーカロイドのみんな。。。

こんばんはっ

rebeccaです!

七夕だー!七夕だー!

別に七夕だからって特別なことはないけど、

今年はちょっと特別ですね、うんうん。というか、今年からもうずっと特別だぜ☆

検索してみたら、他に星愛っていうVOCALOID曲を発見。嬉しい


にしても~

全く、誰よ、メロディラインから見直せゴルァみたいなこと書いてくれた人!

全力で落ち込んで

全精力で舞い戻ってきたわよ!(何故おねえ口調w)

まだまだ初心者だもん!これは私が言える一番ビックな言い訳だもん!

これからどんどん頑張るんだーーーーーーーーーーー・・・涙orz

(メロディのこと言われたら上達してっても直らないような気もしてきたけど・・・wあぁセンスの問題じゃ・・・OTZOTZ)・・・ここで鬱無限ループにならないのが、レベッカクオリティだよね!うん!ww


褒めあう人は伸びないって言うし、

やっぱりそうだと思う!

早く家帰ってまた曲作りたいなー

でもこれから勉強が忙しくなってくるんだよね。いやいやいや~~~

そう言えばTOEFLiBTが92点でした!まずまずって感じみたい、わーい



そうそう

この間友達とカラオケに行って来ました!

ミクちゃんの曲ものっそい探したんだけど、

あったのはSupercellの曲だけ(多分)

でも大好きなのでコンプリートしてきましたw

そして分かったこと。


どれも歌えねえw


高い声はおろか低い声も出ない。音域狭いー

「恋は戦争」って低いかと思ったら、結構高音きっついのね。。TnT

ワールドイズマインがまだ歌いやすかったかな。でも私が歌うと痛いw


ミクちゃんの偉大さを再発見しました。(キャラ的な意味でも)





余談ですが

昨日ヨドバシカ○ラに行ったら、

モニターでGUMIちゃんが

「かめらっはよーどばーしかーーーめーらっ」

歌っててビックリ。(残りの歌詞失念)

ヨドバシカメラにも職人さんがいるんですね。3Dで踊ってたし。


ミクちゃんのお友達欲しいけど高いよ。。

SonarとかCubase(だったっけ・・・)とか、Photoshopとかも超欲しいんだけど、

如何せんケチな私。。

諭吉が関わる買い物は、なかなか出来ません。

Project DIVAなんてPSPも持ってないんだから、以ての外だわ(汗




音質改善に取り組んでおります



取り組んだ結果






これで多分大丈夫かな。

あの素晴らしい動画と曲をくっつけたかったのに

このPCでは私のやり方は通用せず無理でした。。




わあぁあん。




もう6日じゃないかあああ。

中途半端なことしかできない自分に腹が総立ち!!
ごめんなさぁぁああい。涙








・・・

あーん、もうなにー!

エンコード420人くらい待ちってなにー!!!



音質改善に取り組んでいます。。

うまくいくかな。

ちょっと試してみたいだけなのに

400人も前にいるなんてっっ


気長に待つぜ・・・。。。



rebecca☆スカパラダイス☆オーケストラ

こんばんは~


動画師さまが音質改善Ver.を作ってくださるとのこと!

うへへ

あの音質が私には似合ってるけどね、・・・自虐プレイktkrw



MusicStudioProducerをDLしまして

東京でも曲作りを再開してしまいましたw

VSTやら作りかけの曲やらのメモリーはないので、

まっさらなところから始めてます。

やっぱりこれが生き甲斐かも笑

ちゃんと渋谷でショッピングも楽しんでます!ええ、私は十代!(言い聞かせるw


曲作りは・・・

親戚が周りにいるのであんまり大きな音で曲かけられないのが欠点。

それから

ミクちゃん不在なのも欠点。帰ったらがんがん歌ってもらおうじゃぁないの


今回挑戦してるのは

テクノとかすっとばして

東京スカパラダイス風オーケストラ風で攻めてみようかと!

一応フレンチホーン経験者だからね!ちょっとぐらい分かるぞっ


・・・と意気込んでみたものの、

単音(?)じゃラッパの音は表現できない。。

音の強弱とか、ピッチ(?)とかがきもですねえ。おーい、私そのへんいじれないよー


夜中にふと思いついたさびのメロディが

かなり低くて、

盛り上がりに欠ける・・・。。。

良い曲にはならなさそうだけど、とりあえず愉快な曲ができるかもです!



プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
