

NHKは・・・

私の国はTVで日本の番組といえばNHKしか見られないのですが・・・


そのNHKが

アニソン特集番組やりよるwww



1時間ずっとアニソンライブらしい!どいうしたこれ!


まあ、アニソンとか・・・あんまり知らないんだけどね。

水樹奈々ってだれ??こうだくみみたいな顔してるー。



最近NHKのオタクSpotlighitingが激しいような気がする・・・w

この間は痛車の特集やってたし・・・しかも再放送してたし・・・2回見ちゃったし・・w


どうでもいい内容ですねw

では宿題に集中します(涙)


えwwwwwwちょwwww

http://asthenosphere.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25-vocaloid



すみませんw

影でこそこそ言ってすみませんでしたoyz(すべりこみ土下座


超多忙と思われたあのブログの管理人様が私めのブログにたどりつきなさった・・・!!(混乱。笑

アクセス分析なんてめったに見ないのに、見てよかった・・・w

いやぁ、本当にまめな方です。。

ありがとうございます。

今度またニコ動にあげるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

3年後ぐらいには三ツ星取れるように頑張りますwですからそれまで続けてくださいお願いします(ちょw

うたたぬきPさんもやる気に満ち溢れていますのでw



~~~~エアーチェンジマソ登場~~~~



曲製作は、寝不足の為停滞中・・・

すみません。

授業中寝ちゃうんです・・・そうすると宿題やるのにそうとう時間かかるんです(授業聞いてないから)

わくわくどきどきな企画があるんですが・・・へっへっへ。嬉しい(*^▽^*)

意味わかんないですねw時期が来たら発表します、と思います。w


そうそう・・・

アクセス分析ついでに、検索ワード分析的なものも見てみたら、

何人かYahoo!からたどり着いている人が・・・w

面白いですね、これみると・・・


Reaper強制終了

レベッカ ランキング 好きな曲

松たか子


・・・んー・・・

まったく役に立たないブログですみませんwせめてVocaloid関連からたどり着いてくださいww




それだけですっノシw




ペースは週1

もうやだー(;´Д`)ノ

やらなきゃいけないことだらけなのに

曲を作り始めると止まらんw


http://piapro.jp/content/339jcpoydbwu8452



今度はこんなのですお(・∀・)

テクノ?というかもはや「Synth1使い放題」という新ジャンルw

2分ぐらいしかないですけどw

楽譜とか家にあるピアノの楽譜ぱくりましたけどw


もう

来週は

つくらないぞ!

絶対!!!!!w



精進しまーす

びっくり


http://asthenosphere.blog.so-net.ne.jp/



この方、ほとんどのVOCALOID新曲チェックして評価してるっっ



この間うpしたやつも入ってたww星1つw★☆☆wwこわいけどほしあいもみたww★☆☆でした

なにこれw

たのしいw

というかこうちゃんと評価してくれるのってなんか嬉しいw★1こだけど、そんなの当たり前じゃん、私だよ?w

ただ、作成に協力してくださった方には申し訳ない・・・。こんなのしか作れなくてすいませんTnT


まあこの人の独断と偏見での評価だろうけど、それでもいいよーもっとやれー!(ちょw

・・・・はっ!ひょんなことでこのブログが読まれたら大変だっ!!><

評価ありがとうございます。これからもおねがいします。


これ、★★★とれるまで曲作り続けるしかなくねww


ちなみに

お世話になってる先輩方はやっぱり先輩らしい★数でしたよ。ふ。

曲名でぐぐると出ますよ~出~ま~す~よ~~~



けど★1個のやつでもすごい伸びてる曲もあるし、

★★★でマイリス一桁とかもある・・・。この管理人さんの好みですよね。

それでも★3つもらえたら嬉しいだろうな~。頑張りますw



叩かれて(叩かれてはいないけどw)伸びる(伸びようとするw)タイプみたいですね私。

M?それとも自分にSなの?・・・わかんないw



レベル上げには経験値が必要ですから、

あれこれ考えずガシガシじゃんじゃん曲作ってみます!

もう誰もrebeccaを止められないwwwwwwwwwwww



勝手に燃えてたら、成績が急降下し始めましたwがちでやばいんですけどOTL




うぽつー

この間予告していた動画をうpってきました!

一度もピアプロにさらさず、そのままうpしてみたんで、はらはら・・・。

曲の出来については、何もいえません。・・・(涙)

VSTもまたちょろっと使ったりして、

作詞もしたりして、

ミクちゃんに小細工してみたりして、

Panいじりすぎてもう、にゃぁーーーわーーーーってなったりして、

iTuneのビジュアライザ使ったり、

・・・全ての迷走が詰まった一曲です笑


4分時間がある人は、こっそり聞いてみてください(笑)




でけた

こっそり

ほんとうに

適当な曲が出来ました。寝不足です笑


完全にやっつけでしたね(汗)

こんなのしか出来なくて嫌になります・・・OTZ

んと、

タイトルは

Sarcastic Paradiso

だとおもいます。ええ、そうです、意味わかんないです(笑)


こっそり

今週中にニコ動にでもあげますん。

そしたらまた報告しますね~。

あ、でも全然いい曲でもなんでもないので期待はせず!w


動画用の素材探し中・・・。




バトンなど

今回の日記は長くなる予定です★

お盆休みで暇だったら読みやがれです★


ええ、

自分からいうのもあれですが、


昨日18歳になりました~わーいわーい

双子のお姉さんのmitsu4さんもおめでとうございますっ


17歳と18歳って随分違うよなあ・・・って思います。

そろそろちゃんとしないとね。しないけどね。

宿題もやらないとね。やらないんだけどね。というか宿題の存在を忘れちゃうんですよね。


まあそんなことはさておき。

特に意味は無いのですが、

1歳年上になったことのご報告でした♪

ルックスは中2ぐらいです。中身も中2ぐらいです。



突然ですが

カステラさんから頂いたバトンをやりたいと思います★


【ブラインドタッチバトン&あの人知りたいバトン】

ルール:キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!
では、スタートです!

ブラインドタッチなんてできるかな。

無意識にバックスペース押しちゃいそう・・・。

打ち間違い、変換ミス多そうですが、頑張って読んでみてください

・・・は!

いま、「読んでみてくださいお願いします」て書いたのに、お願いしますの部分けしhかったよ!(け←変換ミス()


■1 7人にバトンを回す

やってくださるかはわかりませんが、名前だけ書かせてください♪

・うだがわさん

・ゲイルさん

・うたたねさん

・VELUさん

・Keylさん

・mitsu4さん


・・・7人・・・いない・・・よ・・・



■2 お名前は?

rebeccaです。本当は違います。

■3 ご職業は?

学生。

週1で中国人に日本語を教える家庭教師を始めました( ´艸`)

■4 好きな異性(同性可)のタイプは?

好きな異性のタイプはなかなか厳しいです!

・髪がまっくろでさらさら

・肌が白い

・目が大きい

・笑顔が可愛い

・大人しい

・・・・けど面白い。

的な!うん、(色々と)分かってますw


■5 特技は?

踊りを少々あってます(やってます)

カステラさんと同じく、関節についてだと・・・、

親ゆぎ(び)が自由に動きます。第一関節が90度そるのと、親指が腕の方に倒せます!(日本語が不自由で申し訳ないw打ちなおせないww)

■6 資格何か持ってますか?

小学生の頃に受けた漢検(4級くらいw)

と、英検

■7 悩みか何かありますか?

もっと若者らしく青春を謳歌したい。w

■8 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:キムチ鍋、葱塩タン、(ダイエット食品の)はるさめスープ、湖池屋のポテトチップスのりしお★

嫌いな食べ物;しいたけ(最近ちょっと克服)、フルーpツ全般、スイーツ全般orz

■9 今、広い意味で恋してますか?

やっぱり曲作り?最近ははまりすぎてるよね;

今度日本に帰国する友達tのために一曲贈る予定です
狭い意味での恋だってあるお!いつになったら成就寸のゴルァ



■10 擬人化に萌えますか?

ん?萌えない・・・かな・・・?

この間、色えbんぴつを擬人化しよう!ていうのを見たけど、それはちょっと良かった・・・(笑)

■11 バトンを回す7人を紹介して下さい。

・うだがわさん:ピアプロに入ってから一番長い付き合いの方!優しくてのほほんつぉ(みす)のほほんとした曲を作られるので、そんな感じ(どんなかんじ?)の正確なのかなあ、(性格)と思ってたんですけど、どうやら違うらしいですよね!w


・ゲイルさん:よきアド倍アー(みす!wwアドバイザー!)頼りになります。管理人!いぇい!エロゲとかにもくわしいっぽい笑


・うたたねさん:お兄さん的存在w初めの頃、うたたねさんのこと女の人かと思ってたんですよね~。そしてKeylさんを男の人だと思っていました(爆)ネットって恐ろしい・・・wうたたねさんは面白くていい人ですw(何が言いたいんだろう?


・VELUさん:どうせdァ意(同世代!)!・・・よね、多分!全然違うのは、その学問への姿勢w真面目で賢い優等生だと思います。なのにあんなトランスっぽい曲を作るのは、ギャップ萌えだあーw


・Keylさん:マルチな才能を発揮するスーパースター!w歌ってみたもすごい!><最近Keylさんの曲聞いてないです・・・。


・mitsu4さん:双子のお姉さん!ww美大生かおまえけ(顔負け)の素敵なイラストを描かれる方です!



■12 今日一日貴方は役者です。どんな役を演じてみたいですか?

役者・・・うーん・・・。

しばさきコウが手話するやつ!題名なんだったっけな・・・。あれ、好きでした。

あと、よく覚えてないんだけど

松たか子のお見合い結婚も好きだった気がする。言葉の言い方とかが好きでまねしようとしてたあのころw


■13 ストレス溜まった時の解消法は?

歯食いしばレの作成w

最近ストレスないのであの曲は封印しています。怒っている時に作らなきゃね★

■14 もしも漫画やゲームの世界に行けるとしたらどの世界に行きたいですか?

ハリーポッター?(小説だけど・・・)

ゲームはあまりやsりませんが、チョコボが好きです。

■15 100万円自由につかっていいよ。と言われたら何しますか?

SONARみたいなつ(やつ)かってい(み)たい!

あとあ(は)書ッポン愚(ショッピングw)!

なんで急にこんな打ち間違い増えたんだろ?動揺してる?私w

■16 今聞いてる音楽は?

何にも聞いてないですねえ(汗)

クーラーつけてるのに私の方に全然当たらないのですっごい汗だくです。

■17 最近、ついでてしまう口癖は?

Oh, really

外人にはこればっかい・・・こればっかりですw

あとは

だよねー

まじでー?

ふーん

・・・話きいてんの?って言われても仕方ないですねこれはw

■18 バトンの送り主に一言

カステラさんの詞が最近素敵で素敵でしょうがないです。

独特の言葉遣いというか

点のうちかたとか、改行の仕方とか

そういうのも、ほんとすごいなあ、と。。うまいこと言えないんですが(汗)

今度なんに(の)応募用でもない詞書いてください!曲付けたいです!!w

■19 どうですか?

どうですか・・・?????w

んと、

フユネコさんの詞を翻訳しなきゃな、っておお(も)ってます。w

■20 次の休みの予定は?

帰国する友達のための曲作りとかするんじゃないでしょうか!

■21 今どんな服着てますか?

今完全にオフモードなので、テロッテロのTシャツに海パンい(み)たいなズボンですw

で、眼鏡で髪ぼさぼさです。18歳です。

■22 お化け信じる?

信じないです。でも死んでもお化けになれるなら・・と思うと酢クラレル感じがします(救われる感じ)。

ちなみにホラー映画とかは絶対見られないです><

■23 何か豆知識を一つ

えー・・・。

この国では(私の住んでいる国)日本の名前の電化製品が信用されているので(TOSHIBAとかSONYとかSANYOとか・・・)

何でもいいと思っているのか、

たまに町で

MASAKOとかSHOWAなんかって書いてあるテレビとか炊飯器とか見ますw

豆知識じゃないよこれw

■24 マイブームは何ですか?

kyoku(何故かローマ字になったorz)作る事!これがマイブームじゃなくてどうするってぐらいですw

あとは最近特にないですね。

■25 今食べたいケーキは?

昨日食べたあ(た)んじょうびケーキはショートケーキでした。

ぐちゃっとしててあっまり(あんまり)美味しくなかったです・・・残念。

■26 イチバン印象に残っているアニメは?

アニメかぁ。

名探偵コナンの、灰原哀(?)が「シェリーよ」ていって

じゃい(髪)かきあげるシーンが好きでした。誰か知ってる人いないかな・・・

ぬーべーは怖くて嫌いでした。

■27 今読んでる漫画or小説は?

学校で読まされているのは

夏目漱石の「こころ」。まぁ面白いって言っちゃ面白いですけど、ちゃんと理解できてないんだろうなと思うと、むかつきますw

■28 おすすめのボカロ曲教えて?

んー!いっぱいあるお!

最近はあんまり聞いてないけど・・・。

んー、


!!!

ニコニコ動画プレーヤーが貼り付けられない・・・!アメブロの馬鹿!

URLのみ・・・

Shadow of temptation:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5736503

氷結のディスコ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1845377

まだか(まさか)再生数2万台とは思いませんでした。。

特にShawdow of temptation(ここでタイプミス難t(なね(なんて))。。。!)がお勧めです。

あとは王道です。言う事はありませんw

以上でバトンを終わります~

タイプミス、推敲不足が目立つ日記になりました★

ずずじゃーんずじゃーん


最近

Jamiroquaiが熱い!


どれをとっても全部いい曲!声は和田アキコだけどw


私Jamiroquaiになりたい!(違


あの人の音楽はなんていう分野なんだろ?

テクノなのかなあ。いいなあやっぱりいいなあー!


最近のなんとかっていう外人の(何も分かってないw)DOWNっていう曲も好きだった~

Even if the sky is down down down...

て歌詞でした。え?あ、いや、聞き取れたのはそこだけ、っていう意味ですww


コラボで英語で作詞!つって結構張り切ってるけど、やっぱり英語力低いお(涙)

学校行ったら自動的にバイリンガルになれんだとばっかり思ってた私の馬鹿。

がんばりまーす・・・。。。


はたまた童謡のRemixにも興味ある!笑

ニコ動で赤とんぼのリミックス聞いたんですよ~。是非聞いて欲しい!

しびれました><


いつもの事ですけど結局色々やりたすぎて収拾付かないw

曲作り以外にもやらなきゃいけないこと(やりたいこと、はほとんどないんだけれどもw)がいっぱいあって、なにも出来ずにただ寝不足の私が出来上がるだけ。わぁあぁああん



ところでどうでもいいことですけど、

皆さんのブログってちゃんとテーマで分けてあって整理整頓がきちっ★とされてますよね

未分類(0)とか・・・!!!

ご覧の通り、私の日記の半分ぐらいは未分類ですwただ単に忘れてるだけですけど、思い出したとしてもも面倒くさいので直しません。

どうなってるのこのはちゃめちゃな性格。O型です。血液型って本当に関係あるのかな。




薄暗いバーでスタンドマイクに絡みつくように彼女は伏目がちに歌をうt・・・


アップロード完了いたしましたー!

長いたびだったよー。


http://piapro.jp/content/hclcjhi2jq72yvz4

興味のある方はぽちっとな!


はじめにエラーだと思ったの、

あれ、エラーじゃなかったのね、

リニューアルされて様子が違っただけだったの・・・。順応性のない私・・・笑



ルカ姉さまに歌ってほしい。勿論英語で。もしくは新しい言語でw

でもそれを

あえてミクちゃんに歌ってもらうって言うのもいいと思うの。

要するに作っただけでもうどうしたらいいのか分からないのw


作成秘話的なものは、

たぬき兄さん曰く自己満足らしいけど、

満足したいからかくw



ええ、まず断っておかなければいけない事が。

2日で作り上げた曲であります。(爆)

新しいPCに入ってたJazzのサンプルミュージックがかっこよかったのと

コラボで英語詞について話してた事もあって

Jazzっぽくて洋楽っぽい曲作ってみたいなぁ、と。

歌詞は一切降りてこなくて(歯食いしばレのときは、「歯食いしばレ~!」の部分だけおりてきたw)

リズムが先。

その後コードというか、適当に和音。

所々で暴走しているピアノは、本当の暴走。

画面なんか見てないですwスコアロールにお絵かきする勢いでやってました。即興曲ってそんなもんだよね、え?違う?笑

アコギの音と、シュルッっていうかすれた音がすき。ちょこちょこ入ってます。

ベースがちょっとずんずんずんずんずんずんどこ♪みたいになっちゃってるのが笑えるけれども!


音量は最大限に大きくしたつもりです。どうかなどうかな?


そういうわけで2日で作った割りにまずまずかな!と思ってる勘違い女参上なわけでw

でも何か足りない感じがする・・・もっと奥行きがほしい!笑

まあ、すぐには上達できないので、今はこんなもんだよね、って諦めてるっちゃ諦めてます。なにせDTMはじめてまだ半年もたってないもんね、多分。




今後どうなるんでしょうか★



後ろ色々つっかえてるよー!!!涙





なにくそ

一昨日無事帰国(?)いたしました~

コメントして下さったかたがたありがとうございました♪

rebeccaは無事です。


ただ

暑いですw


日本も暑かったけど、こっちのが暑いかも・・・

あ、クーラーの性能のせいかもしれないです笑




こっちにくるとやる事が何もないので、ずっと引きこもってます。




で、


引きこもる+新しいPC=創作意欲ktkr


の方程式にもてあそばれ・・・





一曲できたぬきw




ピアプロにアップできないよー。

さっき一回成功したのに、なんか文字化けっていうかエラーで、動揺しすぎて消しちゃったし・・。考えてみれば変換中なだけだったんだよね、多分。。


ネットおそいお。。絶望的なスピードだお。


カラオケバージョン

メロディ強調バージョン

リバーブバージョン

オフリバーブバージョン


で4つあるんですよね、

それ全部あっぷしたいけど、その前に孫が産まれるかも。




ほしあいのとき

散々苦しんだ歌詞募集ですが

Againするつもりですw



お、

バージョン1がうp完了した模様です。

ちょっとやってきますね~



あとでまた報告しまーす。



だだどぅどぅらっだっだだ~ら しゃばだどぅるっどぅっどぅどぅーびー



衝撃の結末

コラボでも相談したんだけれども、

皆さんの意見をとりいれにとりいれて

PC買いましたお!!!!


中古で5万円以下



大いにバージョンアップさせた



新品10万円以下



を購入wwwwなにごとwww



TOSHIBAのなんとかっていう2009年夏モデルです!うっほーい

CPUやらメモリやらHDDやら

うん、いいね。よすぎるよね。

中古でもHPで気になるのがあったのだけれど、Word Excelがついてなかったから

結局足すと同じぐらいの値段になっちゃうのよね。

うん、

それに「難あり」とか書いてあると、やっぱりね・・・。



でもなんかそろそろ勉強も頑張らなきゃ行けない雰囲気でもあるので、

曲はそんなに作れないかもしれないですねえ。。

歯食いしばレどうしようw・・・はっ!あの月が落ちてきたならの動画も・・・!!

VOCALOID操作にペンタブも使いたいし!(今まで使ってなかったw)


他にも諸々やらなくちゃいけないことあるのですが・・・。



Keyl姉さんもコラボ抜けちゃったんですね。知らなかったよ・・・。

しかもゆとり?なにそれ私?私がっつりゆとり世代だよOMG!

私は寂しい。ヾ(@°▽°@)ノ (?w)



私も最近はコラボでの活動していないし、(PCのことはかなり相談しましたが!)

コラボ違っても

みんなと仲良くしたい気持ちで一杯であります!


ノシッ



明日帰国なの。(´□`。)



プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
