

ぎあぁぁあぁぁ

セカチャクというものを初めてみてきました。





自分の曲が登場しやがりました。





(゚д゚)・・・






羞恥のどんぞこだったお!!!!!!!!!!!

なんという公開処刑wwwwwwwww最悪だ笑

おかげで再生数がなんと1500近くまで伸びましたが
マイリスは15(!)という謎の事態に・・・!おそろしすぎんよ、セカチャク・・・!1500:15なんていきていけないお!!

しかもコメントも反映されるというw
「ズコー」の反映もやだし
「ズコーなんて失礼よ(`・ω・´)!『う~ん』にしなさい!」の反映もやだwwww

大体なんで載ったんだ・・・。。新着動画だからか・・・そうか・・・・。

あぁw


びっくりしました。
うん、
びっくりです。としかいいようがありません。w
はあ。

まあ、いろんな人に聞いてもらえてよかった(笑)

私は元気です。w


未来の向こう

さてさてうpしてきましたよ。

コラボとかじゃないのでどのぐらいの人に見てもらえるのかは分かりませんが、
こちらっ☆↓




結局曜日理論は捨てて、一番良さそう(?)な21時ごろに投稿しました。
うたたねさんの言うとおり、動画が出来上がったら待ってらんないっす(笑)

すぐにブログに載せなかったのには理由がありまして・・・。
とりあえずしばらく何処にも宣伝せずに待ってどのぐらい伸びるのか検証してみよう!とw

現在4時間経過で
再生:98 コメント:3 マイリスト:7
です。

いろいろ実験的でしたが、
結果、初動再生数はたいして多くなかったですね。要するに時間とかそんなの別に関係ないんですよ、まぁ(´д`)皆さんの仰っていた通りでした。杞憂ですた。

その代わり、私以外のマイリス6、コメント2が嬉しすぎて泣けますOTZ
これは小さな快挙ですけど何か\(^p^)/
しっかも、タグも足されている・・・!!
ルカオリジナル曲 rebecca VOCALOID新曲リンク
誰が足してくれたんだ・・・!VOCALOID新曲リンクktkr!笑
いつも思うけれども、タグをつかさどってる人って何者なの????w
・・・と、とにかく!

こんなところで書いてもしょうがないけど皆さんありがとう(´;ω;`)
やっぱり時間が関係したのかしら(まだいうw)


追記に製作秘話とかあれば書いてみる。

続きを読む

虎視眈々(笑)



動画がなんとまあ割りとあっさりできたぬきやがりますた(`・∀・´)
スライドショーではないですが、
スライドショーより悪い恐れありw
イラストは素敵なんですけどねー。

で結局いつ投稿すればいいのか分からないままですw
だけどアレだけ日記につらつら書いといて、今(火曜日日本時間2:30)投稿はないよね・・・・。
ちょっとだけ様子見る。
明日の夜でいいかな。
それともやっぱり今なのかなぁー・・・><

いや、今はダメだ!

やっぱり明日の夜、9時ごろにしますw




あー他にも何か書きたいことがあったんだけど忘れてしまった・・・OTZ


それではおやすみなさいノシ(汗)

動画を・・・


BEyoND THE FuTUREが出来上がったと思うので
そろそろ動画を作ろうかなと思うんですけどね、
たぬき堂のハイクオリティ映像見た後じゃなかなかモチベーションが上がらないです笑
結局またスライドショー的なのになるんだろうなと思うんですが
まずイラストも選べない(´;ω;`)今回は1枚か2枚でいいなとおもってるんですけど、
どうしたら・・・!
イラスト・素材をお借りする時は申し訳ない気持ちで一杯ですOTZ

今月中にうpします。来週くらいかな?忙しいのになにやってるんだろ~~

前回のIT'S THE WAY OF MY DESTINYがなんとまあルカランとやらにランクインしたので(ぎりぎりだけどね)今回もがんがりたいです。英語っていうのでちょっと伸びたんだと思うけど。

でね、ちょっと考えたんですけどね、
投稿する曜日とか時間とかって結構重要なんじゃないかと思うんですよ。
うん、思うだけで別に法則を見つけたわけではない(´・ω・`)

いま見つけようとしてみる。

世間でCD発売が水曜日なのは、ランキングが月~金で集計されるからで・・・
で、水曜日発売って言うと大抵フラゲで火曜日から店頭に並ぶと。
ふんふん。

るからんはどうやら「月曜日0時を区切りとして過去2週間に投稿された「巡音楽曲」と推定できるタグ(後述)が付与された動画を対象とし、区切りの日(=月曜日)の19時のマイリスト数で順位を決定する。」
らしい。コピペ。
じゃあ月曜日の20時に投稿すればいいの?
でもそしたら次の週は載らないだろうな。
そもそも月曜の夜って皆ニコ動見るの?眠いでしょJK。

あ、いいの見つけた。

「5時頃上げて朝一のランキングに乗った方が伸びる
と言われてるけど、効果のほどは分からない

曜日は土日の方が良いのは確実だと思う
平日は、午後5時以降とかに本スレ貼るとかかなぁ」

5時ごろってなにかしら、朝の5時かしら。朝一のランキングとか眠いでしょJK。
時差の関係で5時うpはできそうだけど。
土日の方がいいのは確実。。。やっぱそうか。
本スレに貼るなんて自殺行為だ!!!!!!そうぞうしただけでいがいたい!

あ、
http://p-imas.seesaa.net/article/100768071.html
ここでは
曜日別ってところで
土曜日の投稿数が一番多いけど、
月曜日に一番再生されてて
火曜日がマイリス登録が一番多い
・・・っていうグラフが載ってますね。

土日だめじゃん!多分ますます良曲に埋もれるよね。
そして火曜日に投稿してもマイリス一切伸びない自信がある(`・3・´)マイリスは無視るぜ。

前回は・・・水曜日の0時投稿だ。
また同じでもいいな。

もう良くわかんなくなっちゃった
誰か助けて偉い人。
ランキングなんてどうだっていいや再生数もどうだっていいや!!!笑


私には縁はありませんが、
日刊ぼからんは20時集計らしいですね。
21時に投稿するのが一番良さそうですね、それだと。まあ私には縁がないです、縁がないです(だいじなことなのd(ryw

一気にやっつけてやるぜい



うたたぬきP率いるたぬき堂さんの曲、Cyan Bulletがニコ動にうpされたので
こっそりと宣伝いたします><
こちら↓



ストーリーになっているようなので、今後も目が放せません☆

----------------------------------------------------------------------------

なかなかお久しぶりです、rebeccaです。
こちら第一次受験シーズンなもんで、あわただしい毎日を送っています。(笑)

少し落ち着いたので、
BEyoND THE FuTUREとWOMAN IN A SUITをミックスしなおしましたよっと♪

どちらもこれで完成ってことにしたいですな(´・ω・`)



続きを読む

これはひどい


先日BEyoND THE FuTUREの歌詞を完成させてルカさんに全部歌ってもらった物をうpしました。
聞いてくれた人もいるみたいで嬉しすな限りですが・・・
滑り込み土下座ぐらいじゃすまないほどの悪調教(ここでは調教と言わせてもらうOTZ)
聞き取るには極度のリスニングスキルを要しますw

テストが終わってからじっくりゆっくりミーティングします。今の感じだと多分英単語のいくつかをカタカナで発音させる予定。R,L,F,Tがもう難ありまくりです(´;ω;`)Afterの発音おかしすぎだろゴルァ
とりあえず英語耳は肥えているはずなので頑張って生かせるようにします・・・。うん、耳だけね。。。

あと2:45って短すぎるかなぁ・・・とも。
足すとしたらCメロ、後奏、間奏ですかね。んー・・・Cメロ作る元気はないお・・・w
間奏かな~。8小節ぐらいでw


歌詞のテーマは時間です。Beyond the future(未来の向こう)なので。
割と気に入ってるんですが、意味分かってもらえないかも・・・とも思ふ・・・。

7296時っていうのは、ルカさんが生きてきた時間なんですが・・・。
歌詞を書いているときルカさんが世に出た正確な日が分からなくて、1月1日でいいや~つって計算した結果がこれですw
後日調べてみたら1月30日でしたね~。
とりあえず、11月30日に完成させられたらいいなと思います!多分、出来る!多分!w

ではノシ

お前はあほか



BEyoND THE FuTURE powerd by ピアプロ

1日使って作ってしまった・・・。
作曲断ちしてたのに、こんなに中毒になっていたとはOTZ
本当に好きな事を見つけたんでしょうかねえ。。。笑
それはそれでいいけど、他にやらなきゃいけないこといっぱいあるんだお・・・!!(´;ω;`)
成績が上がったのでいいのです(ちょw


この間の日本一時帰国中に考えたメロです。(サビだけね)
でもどこかで聞いたような感じ。。必死で考えたけど、分からないからいいやと。w
もし「これあれじゃね?」と思う人がいたら曲名教えてくださいw


Eye to eyeのTOが大変な事になっているのでそれはやりなおし決定。

他の歌詞は全然降りてこない・・。どうしようかなぁあぁあ。英語?日本語?
英語と日本語混ぜたような感じが理想!
イメージは洋楽よりの邦楽。


はっ!
最近しゃかりきに詞を投稿していたのですが、
ゲイルさんにこの度曲を付けて頂きました~~!!→白銀の街(http://piapro.jp/content/tu88ogx3oxfzocvb)
この場を借りて、もう一度お礼をm(_ _)m

あと、うだがわさんの曲にも歌詞を書き、そしてなんと採用していただきました!
完成が楽しみ・・・♪

これからは詞もいろいろ書いていきます:)
作曲したくなった時に使える用に!もちろん曲つけてもらえたらすごく嬉しいですけどね!


それでは~
プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
