

ずんじゃかずんじゃんじゃーん

満を持して登場!
お久しぶりです、rebeccaです。

大学に出す書類に追われてネムレナイ★毎日を過ごしていましたOTZ
受験はないんですけど、一校につき3,4個の論文を書かないといけないんですよ~。勿論英語で・・・おおおぅ。。
何とかひと段落着いたので、やっと更新。
一応海外の大学なんですけどね、別に行かないと思うんですよね。そもそも受からないようなところなんだけれども。
VOCALOIDの話題で理系なんですけど何か!アピールしてみた。これどうなのwまさかここで役立つとはw

ちょっと記事変更しますた。ごめんなさいね、おほほうふふえへへ。


カステラお姉さんに誘っていただいて(?)Twitter始めました★
何のことだかまださっぱりですが、もしやってる方いたら、教えてください~♪♪

さてさて!
ゲイルさんとのコラボウィンターソングをニコにUpしたいんですが、
NMMまさかの要領オーバーで、手も足も出ません。どうしてくれよう。
「音楽なしで先ず画像だけUpして、動画DLして曲とくっつけよう!」作戦を企ててますが、成功するか分からず。
うわぁあん。


ではホントにホントの雑記でしたが、この辺でっ
皆様良いお年を~^^

うずうずうずうず(´ω`)


関係ないことをやり始めることに定評のあるrebeccaです。

前の日記で書いたとおり、カバーに興味大だったので、
早速はじめました。
曲を作り始めるところから!

朝鳥が鳴き始めるまで夜なべしてやったので寝不足です・・・眠し・・・。
そして私は何をやっているのかと。

で結果いい感じに再現できました♪
ベース+ピアノ+ストリングス Etc.
しかつかわれてない曲だったので割りにらくですけど。。ストリングスとか効果音的なのは作るの結構大変ですねえ~。

でも好きな曲はやりやすいです。


さぁ次はボーカル!とやってみたものの
難しすぎて撃沈OTZ
洋楽なんですけど・・・やっぱりルカさん無理~~~
やる気が一気に削げ落ちました。。。なんていってるかなんて分かったもんじゃないよ~。符割りも不規則だから不自然だし><

もう少し頑張って完成したらここで晒すかニコにあげます!ただ道のりは長い・・・。

では~~~(´ω`)ほにゃ~~~

リセット!

そんなつもりはなかったのに、
びっくりするぐらいネガティブな日記を書いてて「ひゃーっ」となって消しましたw
お騒がせしませんでした^^

せっかくの休みなんでしゃきしゃきやんよっと意気込んでいたのに
あまり出来てなくて残念。脳内妄想では今頃一曲完成!ぐらいだったのになぁ。
結局睡眠欲には勝てません。毎日だらだらと過ごしています。


をっとっと気をつけないとまた自己嫌悪日記に(汗)


ゆっくりバラードも作りたいんだけど、
ラップみたいなのも作りたいんだけど、
カバーもやりたい(`ω´)
なんだかんだいってカバーをまずやりたいかも。勉強になるし、ミーティングも原曲を目指せばとことん頑張れると思うし。

とりあえず自分の中でこれやりたいな~って曲が3,4曲あります。ミクちゃん1曲、あとはルカさん。w
ミクちゃんには何があうかわかんないんだよね^^;
で、ギター再現は不可能だから、ギターが使われてない曲、もしくはギターメインじゃない曲っていうのが絶対条件w
オケから作るのは大変だあ。
CDのカラオケ音源に音乗せたら著作権侵害なのかな。
いや、作るけどね?作るよ、作りますよ。そこもじゃんじゃん勉強してかないと!

独学って大変だけど、楽しいよね(*´ω`*)
私・・・日本に帰国したらDAWとかいろいろそろえるんだ・・・!!死亡フラグ、これ??w


ゲイルさんとのコラボ曲、白銀の街の動画を作ります!
終わったらテクノウェディングソングを完成させます!
これは絶対です!

ではっノシ

☆☆☆☆

神調教に近づきたくて、練習する為にほしあいを再ミックスしました!


ほしあい 再ミックス>< 詞:カステラさん powerd by ピアプロ

この間書いた、Dearestの手法をパクってみたんですが上手く行かない・・・。
VSQは物凄い事になりましたwぐにゃんぐにゃん@@@@

いじったのは、VEL、DYN、PITの3つです。
VELは段々大きくしていって、
DYNは一音一音弧を描くような(?)感じで・・・んー説明が難しい。。効果の程は不明。
PITも一音一音弧ですwこれやりすぎるとおかしいことになって大変だったお。
ビブラート機能は使わず、DYNとPITだけでビブラートを表現!・・・したつもり。^^;

手間隙はかかってるんですが、実際良くなったかは実感できず・・・(笑)
滑舌は良くなったと思います♪

とりあえずこの方法をもうちょっと極めてこれからのミーティングに活かします><
今までがどれほどベタうちだったのか分かったよ~・・・。最低丸一日はかかりますね、これOTZ


【歌詞ありがとうございました】ほしあい(仮)(Rebecca) powerd by ピアプロ

まぁ前のと比べると違いは歴然・・・ってことだけ書いとくw
バックはほとんど変わってないです。ちょっとおかしかった和音を変えたくらいですね。
あとはSAWWAVEとストリングスの音源を変えました。
ピアノが埋もれたのは何故!><

コーラスも一から打ち直したんですが、
サビこれ不自然かなあ。前のやつになれてるから変に感じるのか、本当に変なのか・・・?



ところで、左耳が良く聞こえないなぁ~って最近うすうす思ってはいたんですが、
確定しますた。><
バランスが悪かったら私の耳に文句言ってください!!w
ど~しよ~~~~

でけた


白銀の街 powerd by ピアプロ

これでも結構疲れた><

絵上手くなりたいな~~。


曲か、絵か、どっちかな。


・・・・曲だなっ!


rebeccaは曲作りに夢中です。
とかいって(笑)

一週間ほどブランクがあったので、何からはじめたらいいのか良くわかりませんOTZ


テスト終わった。うれしす。結果は、・・・どうかなあ。

多分わたすは根っからの・・・

ばかですよね。えへ。
勉強始めると絵描きたくなっちゃう☆

白銀の街


プリントにおもいっきし描いてやった☆☆☆典型的な勉強できない型です。いひひひひ
見えないかもだけどリンちゃん><
私の中で絶対領域は髪の毛がマフラーに入り込んでくるんってなってる領域!w
萌えるぜ☆

白色にそ~まるっ街をき~みとっ別れてから眺めたのひとりいいい~~~~♪
私はこの歌が好きです(`∀´)絵描いた後は自分で歌いたいくらいw音痴乙w

もし時間合ったらPCで描き直そうかな~。でも色塗りとか兎に角色々下手くそなんだよね!
SAIの期限もとっくに切れたしね!
は!新しいPCがあるからそっちなら出来るのかな・・・!!!wktk
とりあえずPictbearで我慢。。学校から何度もPhotoshop盗もうとしてみたけど(笑)出来なかったww

明日が早く終わりますように。ナムナム。

ksk


試験も残すところあと2教科です(゚ω゚)ムハハハハハハハ

因みに数学は撃沈しました。えへへあれれおかしいなー。


日々の寝不足と勉強不足のせいでしょうな。勿論。
VELUさんを見習いたいですよ。見習いたいだけで見習えないのが、そう、rebeccaクオリティ☆
やだやだおかしいぞテンションが。テンションがおかしいぞテンションが。

明後日踊り(≠能www)の発表会で
月曜日化学と生物のテストで・・・
それが終わったら
THE☆FREEDOM2009開幕!!!!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

あ、そうですそうです
私が前にピアプロにうpした「白銀の街」という詞に
ゲイルさんが曲を付けてくださっていたんですが、
この度完成したようなので勝手に宣伝☆


【イラスト募集!】白銀の街 (作詞:rebeccaさん)【出来れば動画もw】  powerd by ピアプロ

みんな、聞いてね><

歌詞はあれだけど、曲はかなりするめソングですよこれ♪
動画は動画師さんが現れなければ私がお手伝いさせてもらう予定です~。
Keylさん「動」画の作り方を教えてください・・・!!!(笑)

なーん、頼ってばっかりOTZ

泡風呂の女にうたたねさんが助っ人ギタリストとして登場してくださる事になりました(´ω`)期待。w
あれやそれが片付いたら、またちょっと編曲しなおしてUpしなおしますね。
MidiをあげればOkですか?????????
ここで聞くことじゃないか^^;

うだがわさんあての詞も、がんがって書き上げますっ。こちらはもうすぐ出来るかな。

カステラさんとのウェディングソング(?)はもうちょっとかかるかもです(涙)
気付いたんです、ミックスが大事だって。。。。VSTと兼ねてちょっと勉強しる。

WOMAN IN A SUITは何か足したい感じ。それからBメロ追加予定。:D
シェラーさんの素敵絵にwktkが止まらない夜を過ごしています。まじでどうしてなんであの方私の曲に絵描いてくださってるんだろう・・・!!!幸せすぎる自分。

それからこれからはミーティングをもっとちゃんとしたいです><
目指すはニコにうpされてるMEIKOのDearest!
きっとみんな聞いた事あるよね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3225391
それかガクポのこれhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4248763
目指すw夢は大きい方がいいのだ(`・ω・´)

試験・テスト・試験・テスト


こんばんは~。
あさってから一週間テスト期間です。
それから、踊りの発表会があります。(何の踊りかは言いませんが、踊りをもう長いこと習ってますw)
多忙で死にそう(´д`)
と思ってたら胃の激痛に襲われ昨日は寝込んでましたOTZ
一日でほぼ直って学校休まずに済んでしまう自分の体がにくい・・・!


SARCASTIC PARADISO powerd by ピアプロ

こんなのピアプロにうpしたのでとりあえず貼り付けておきます。前に作ったSARCATISC PARADISOを再ミックスしたやつです。前のと比べると、私ミックスやっとちょっとだけ分かってきたんだな・・・!と実感せざるを得ないw
またいずれ動画にして投稿するかもです。(`ω´)←やる気に満ち溢れている図。

SARCASTIC PARADISOはいつになってもいいとして、
シェラーさんとコラボでやらせてもらってる

仮・泡風呂の女 powerd by ピアプロ
この曲も完成させたい。
どうやってもギターがしょぼすぎて泣けます(´;ω;`)だれかギターだけ助けてくれないかな・・・?コラボで助けを求めてみようかしら・・・無視されるかなぁ・・・。
そしたらピアプロ以外でもいいからとにかく呼びかけてみたいです。私の腕に問題があるんだろうけど・・・勉強してもギターは出来る気がしない。。。(ちょw
ていうかうたたぬきPたすけて!(笑)


今日は話題てんこ盛りで申し訳ないです。もう一つ。
http://asthenosphere.blog.so-net.ne.jp/2009-12-04-Vocaloid
これ見てこれ見て~~!!!
★★★ktkr!
マイリス百桁千桁のそうそうたる曲の中に紛れ込んでやがるビヨンドザフューチャーw
ちなみにyateasaさんのロシア語曲も★3つですた(´ω`)それが見たくて見たらこれだよ!(意味不明)
たさん(でいいのかな)毎度毎度ありがとうございますm(_ _)m

最近はバラマーク(?)という新しい格付けも追加されてるので3年後ぐらいまでにここに入れるように頑張る。(`ω´)←張り切っている図
それでその頃にはP名もついてたら素敵(#´ω`#)←現実逃避している図

胃痛と目前のテストについにおかしくなったようです。
まず普通の夢を見るために、私は寝ます。ノシ


むっはー


ちょうど見たらルカランがうpされてました!



rebeccaは出世魚ですよ。うおうおうお~~
前回のIT'S THE WAY OF MY DESTINYは動画紹介はされない、30位以降のランクインだったんですが、
今回は、28位です(`・ω・´)wぎりぎり(笑)
マイリス数のランキングみたいなんで・・・ね。マイリス率だとやばいけど^^;
やっぱり投稿時間か・・・!(未だにこだわるw)
そういえば、お世話になっていた(?)★評価サイトは、私が動画投稿した日に「暫くおやすみです」とのコメントがされていました。どんまい!


とにかく、28位!これでまた頑張れます!
・・・って最近頑張るどころじゃなく忙しくなってしまって涙目ですTnT

色々と滞ってしまい申し訳ありません。やらなきゃいけないこと+やりたいことは山ほどあるんですがね・・・。

目下やるべき事↓
・うだがわさんとのコラボ曲に付けさせていただいた歌詞の改変(遅くなってしまい申し訳ありません。うだがわさんの方で書き換えていただいても結構ですOTZ)
・ゲイルさんとのコラボの冬曲、「白銀の街」の歌詞追加
・作詞家様カステラさんとのコラボ曲のサンプル作成
・絵師様シェラーさんとのコラボ曲「泡風呂の女」「WOMAN IN A SUIT」を完成させる

目白押し目白押しっっ
しかもどれも他の方とのコラボなので、緊張感漂います・・・ガクブル(`д´)・・・

こんなに中途半端なのに次から次へと新しい曲のアイディアが浮かんでは消える日々・・・!
次ぎ作るとしたら、切ないバラード系にしたいなぁと。
メロもあるんですが、しっとりした感じを出す編曲が出来ない><

まあこれが形になるのはまだまだ先でしょうな^^;



・・・と、rebeccaのTo do listはいっぱいなのですが、
学校の期末テストも気が付いたらなんとまあ来週でした。もうどうにでもなれ状態ですが、
「こんなとこでないだろJK」というところまで手広くカバーしてしまう大変効率的(笑)な私なので
しばらくは活動が出来ないかもです。
作詞のほうは何とかできると思いますが、
作曲はしばらくお待ちください><



それではっっっ(´∀`)ノシ
プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
