

Long Longer Longest



LOnger than foreVEr powered by ピアプロ

本当に心から一体全体私は何をやってるんだぜ・・・


一日もかけてないような落書的な曲です。時間ないくせに・・・歌詞まで書いて・・・。
自分で自分の首を絞めることになったorz まじでエッセイエッセイ!(´д`)

と、とにかく
しばらく編曲とかばかりで作ってなかったから、どうしても作りたかったんだ・・・!

予想通りのクオリティでなみだ目。
Reaperだけで作りました。ドラムだけサウンドフォント。あとは多分全部Synth1(笑)
MSPもCubaseも触ってないお。
ミクちゃんはこれでもNotベタ打ちないんだけど、よくわかんないね。(´・ω・`)

3回ぐらい連続で聞かないと、メロディが分からないという不思議曲。
多分コード的な何かの呪いにかかっているんだろうな。自分音痴過ぎて恥ずかしい。

前衛的ってことにしよう。(笑)


ニコ動にうpするかは、悩む~。


She's...gone away...


久々の更新!(あっ相成りに次ぐ違いが分からないワード!→”久方ぶり”と”久々”w)


最近本当に本当の多忙で曲作れない・・・泣きたい。
USBのメモリーがパーンしたのが一番ショックです。しかも4つあるUSBうちの一番よく使っていたやつだし・・・。
4000単語に及ぶエッセイ書き直し・・・。一応印刷はしてあったからそれ見てコピーって感じですかね。バックアップぐらいとっておくべきだったか。だって今までUSB壊れた事なかったんだもん。

そのときに出来た曲です、聞いてください「U Stay Broken」。



・・・!って何書いてるんだろ私。
でも以外に良さそう、U Stay Broken。今本当にとっさに出たタイトルだけど。

Beyond the futureの時みたいに思いつきですらすら~~っとまたあぁいう感じの曲作りたいなあ。
結局あのジャンル(どういうジャンルなんでしょう)が作るのも聞くのも一番好きかも。

その前にやらなきゃいけないことが山積みですが。


泡風呂の女はいつになったら終わるんでせうね~~。7月ぐらいからのロングプロジェクトですよ。驚き。
段々曲はかっこよさげに(?)なっていくですが、
それにつれて、どんどん歌詞のクオリティの低さが露呈。
ちょっと書き直そうかなあ。
恋愛が絡むような詞は、恋愛をしなきゃ分からないと思います。花の女子高生なのに、私には分かりません。
とても残念。

うたたねさんとシェラーさんを巻き込んでると思うと胃がきりきりします。

Woman in a suitは、前に指摘してもらった高音要素が足りないって言うのを、どうやって解消しようか考え中。
今使ってるのは
ピアノ、ストリングス、ベース、ソーウェーブ、ドラム
・・・だけか。少ないw
何か足せばいいのかな。ベースやめたら少しいいのかな。
ピアノの音も綺麗に出ない!むかつく!

テクノウェディングソングのことが頭から離れません。やるやるって言いながらずるずる引っ張りすぎでしょ私OTZ
情けなさ過ぎる。(情けなさ・・・?ん?w)


あとはエッセイエッセイエッセイが来月まで続きます。


せめて彼でもいたら!
でもそしたら多分曲作ってないような気がする(゚д゚)


あ あ 無 情


松本清張でも読んで寝よ。
ノシ

やっぱり


例の格付け(?)サイト様にて
白銀の街星三つゲットであります^^
ありがとうございます、おめでとうございます。;)

皆さんTwitter始めましたね。携帯のない私にはまだあまり使いこなせていないTwitter。
PCでやるならブログでよくね?しゃべるならメッセでよくね?独り言は一人で言えばよくね?という面もありつつ、Twitterたのしす!な面もあるという、多面性☆

キューベースのキューちゃんがうんともすんとも(もう挑戦するのも諦めてる状態)言わないので、
REAPER+サウンドフォントに計画変更。結局お金はかけるなってことですかぃな。OTZ

色々かきたい事はあるのだけれども気付いたらもうこんな時間ですよ。
というわけでノシ



感謝!


Cubaseが我が家にきやがりました。(最近、やがるやがる言いまくってる気がする。やばい!口癖になりやがる!)

全然使い方分かんなくて泣いてたらうたたねさんが助けてくれました。本当に感謝!
古い型だけど、買ってくれた親にも感謝!

これからはちょっとは音が良くなる事を期待して・・・ノシ



カバー曲第一弾☆

・・・は、JamiroquaiのSpace Cowboyでした^^
かなり好きな曲のうちの一つなんですけど、一番の理由は、ベースメインだったから、です(笑)
ギターとかぐゎあああああんだったら真似なんか出来ないもん(´・ω・`)




ルカさんの英語は中々マスターできませんな。未だに「ズコー」調教です(笑)←トラウマ
音楽(?)は結構ちゃんとコピーできたかなあ、という自己分析。まぁ音は悪いんですけど。。
ePianoのデフォ音割れに泣かされてますOTZ

えー、調声は、前回「ほしあい」で試してみたとおりの、
VEL,PIT,VOLの3つを一音一音いじってます。あと時々GENとBRE・・・かな
ルカさんの場合は特に効果が出ると思います。音がスムーズになるというか。
今度VSQのキャプチャ画像かなんかうpしますね~

という感じです!
ルカさんは本当にミーティングが大変です><
は行の発音が気になりますね。。。

・・・とりあえず!
少しは伸びろ~~~という事でノシ(笑)


Jamiroquaiはもう一曲カバーしようと思ってる曲があります^^

ニコ初め


うpしてきましたっ


音質が・・・大丈夫だろうか(汗)
ゲイルさんにはファイルサイズを小さくしてもらったりして、迷惑かけました。。「サイズが上限を超えました」エラー連発で大変だったんです(´;д;`)
でも、すっごくいい曲だよね!XD

伸びろ~伸びろ~~~
セカチャク行っちゃえ~~~
思ったんですけど、海外から投稿してると何か載りやすいとかあるんじゃないだろうか(笑)「世界」だし・・・?w

多分これから洋楽カバー曲もうpします!一応出来上がったので★

では~ノシ

2010年なんですね!


紅白はまずまずでした。うん。

皆さん、あけおめでございます!
・・・あけましておめでとうございますm(_ _)m
VELUさんじゃないですけど、2009年はネットで色んな素敵な方々と出会えた素晴らしい年でしたっ
今年も宜しくお願いします。といいつつこちらは新年まであと30分あります。
日本って年明けるのかなり早い方の国ですよね。アメリカなんてまだ昼だよ!っつって。オーストラリアなんて真夏だよ!(関係ない

うだがわさんの真似して2009年を振り返る日記を長々と書いてたんですが、すごく長くなったのと途中で半分消えたので、やっぱしやめます^^;
まだDTM暦1年ではないしねっ

2010年っていうのはきりがよくていいですなぁ。近未来感がぷんぷんしてます。


ここんとこずっと作曲してなかったので、早くやりたい反面、何からやれば良いのか分からず手をつけるのがちょっと怖い・・・という謎のパラドックス
・テクノウェディングソング
・WOMAN IN A SUIT
・泡風呂の女
・英語カバー曲(まだ秘密っ!w)
・・・多い・・・。
ここは心機一転新曲作ろうかな。いや、それじゃダメだよなあ。
春らしい爽やかポップスを近々作りますよ!サビは脳内でレコーディング済みですw
それから、テクノっぽいバースデーソングも。歌詞思いついたんですよ~。あ、でも初心者の集いコラボは関係なしでお願いします^^;さすがにそれは怖いw
最近コラボに投稿してないなあ~。投稿されてる曲も聞けてないです・・・(´;д;)

そう!
フユネコさんがUTAU音源製作しているのを見て、
私もやりたい!ってやる気満々なんですけど、機材は何が必要なんだろうか・・・と。
マイクあればいいのかしら。買ってこようかしら。
うだがわさんみたくなっちゃうかなw




とりあえず
2010年、rebecca頑張りますので宜しくお願いしますっ
みんな大好き~~~☆
良い1年になりますよーに!ノシ

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
