

感謝!

ではここでも一応ご報告(∀`)


大学に受かりましたあ~。おめでとう私有難うみんな。
アメリカですUSAです。うさうさ
実を言うと第三第四希望ぐらいの大学なのでまだ決めかねます。
日本にも帰りたいしね^^;

でもとりあえず浪人は免れたわけです。
同級生のいい子ちゃんたちが結構な勢いで浪人ケテーイしてたので風水的によろしくないなと思ってたんですが。(意味不明)
彼らはやりたいことがあっての浪人だからむしろ輝かしいよね。

私は特にやりたいことも無いので適当なところに入りましょ、というスタンスです。
因みに工学部です。College of engineering

締め切りギリギリまでの夜なべエッセイエッセイの年末がちょっとは報われました><
祝ってくださった優しさライセンス特級の皆様、あいしてるお。


めでたいついでに、
Daymare in Wonderland
が巡音新曲ランキングに登場してますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10065556
ぎりぎりの29位です。でも最初に紹介されるからウマウマ^^
ルカってだけで注目度が違うのもおいしい。笑


エアーチェンジ★

新曲がなんやかんやで出来上がってます。
曲だけで、タイトルも詞も思いつかなくて詰んでます。ずっと考えてるんですけどだめだねえ。
聞いてるうちに曲もどんどん気に入らないところが目立ってきたので、ちょっと作り直さなきゃ。
自分で歌詞募集かけて自分で歌詞応募して全敗してる気分。実際そうなんですけど。
うぅうーん・・・
軽いノリの歌詞にしたいなあ。恋愛系にしようかなあ。それは無理だなあ。


泡風呂はイラスト待ちだよ!もうちょっとワクワクテカテカして待っててね!


騒作


寡作の反対ってなんでしょ?普通に多作でいいのかな。

3日で2曲作ったよ(笑)どうですか??
ドラムはループです。手抜き間満載で、なんかrebeccaクオリティ更に下がったよね・・・。
しかも微妙にこれは私の作りたい音楽ではないんだが・・・。
まあ経験も大事!


VOCALOID 01 powered by ピアプロ

これはミクちゃんの元気っぽさを表現しようとしてみた結果。
というか先も見えずにめちゃくちゃに作った結果。(笑)
インストっぽくしたかったけど、インストって何?と思って結局インスタント春雨スープで手をうったお。好物。


VOCALOID03 powered by ピアプロ

これは架空言語で曲作りたし!と思ってやってみた結果。
途中一部は逆再生ボイスなんですが分かりますかにゃ??
ちょっとボーカルが大きかったかなあ。
架空言語はまりそう。でも需要は少なそうね。w


どちらもニコ動うpの予定はないんですが
ひょっとしたらPVを作ってもらう?かも?わかんにゃい。


あとは・・・メロディのストックが結構溜まっているのでそれを消化しようかなと。
楽してないでもうちょっと真剣に音楽に向き合いたいですよ。
先ずはそのために腕を磨かないと。
結局適当にちょろちょろ作っていく事になるんだろうけど(笑)それはそれでrebeccaらしいよね。うん:D

元気になったところで、にゃおす!(`・3・´)



どうもぉおお


もしもーし、ベッキーだ~よ~~(ちょっと昔のベッキーの携帯CM風。分かる人いるかしら?)


2,3週間作曲・ブログ・ツイッター禁してました^^;かなりきつかった・・・
毎日毎日テストがあって本当に寝てなかったです(涙)
結果はどうであれとりあえず解放感!これから1週間の春休みです。一杯曲つくろっと!
ちなみに卒業は6月です。
まだもう少し女子高生ですよ、うふっ!(笑)


そうこうしている間に泡風呂の女が無事完成しましたね~。
動画作成にまだもうちょっとかかりそうな模様ですが。出来を一番wktkして待っているのは私なんじゃないかとwwすごいお二人に助けてもらってますよ本当><

それから前にうpしたDaymare in Wonderlandがどういうわけかちょっと伸びてますね。マイリス28は自分の中では2番目に多いです^^(1番はBEyoND THE FuTUREの・・・43ぐらいかな)
セカチャクなしなんで嬉しいです。セカチャクに行ったLOnger than foreVEr2.0よりマイリス多いって言うのはどういう・・・。LOnger~のほうが気に入っているんだけどなあ(´・ω・)まあ、ね。
しかも登録マイリスト見てたら、歌ってみたいリストに入れてくださっている方が2人も!
いやはやぜひとも今すぐ早速早急に歌ってみてほしいです。。。自分の曲が歌ってみられたらすごく嬉しいんだろうなあ~。
夢のまた夢!


あと・・・最近ちょっといろんな海外Pと交流したりしてます。コラボの約束もしたのでいつか~。
・・・あんまり期待しないでね^^;

さあ、じゃんじゃん曲作ってきます!質より数の理論でwお恥ずかしい・・・。
ウェディングソングもぼちぼち進めていま~す


ではっおやすみなさいm(_ _)m

不思議の国のアリス

・・・ではないんです。
ヤンデロイドとか通り越して作者が病んでしまいましたサーセンOTZ

ルカのほうが案外伸びがよさげ?コメントが実に優しさライセンスで溢れています。うへ★ありがとうございますう



たったの120秒だけだから良かったら聞いてみてください!

製作秘話的なものと解釈的なものを宿題の合間にちらほら。。。


P名がつくのはすごいけどね。うれしいけどね。喜びを隠し切れないけどね。
にゃおすPはまだ違和感。rebeccaですら本名でもなんでもないのに!
ここは謙虚に出ようとするrebeccaでした。(笑)


【追記】↓

続きを読む

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
