

べらんめえ

にゃおす!


一夜にして
一曲でけてみた!^^


でやんでェ powered by ピアプロ

rebeccarockはRockと呼べる物でもないので歯食いしばレ系統ってことでひとまとめにします(笑)

まだMIDI音源だけども、音源かえるだけでもうちょっとかっこよくなるかな?
AメロBメロ間奏サビ全部ほぼコピペなので、もう少し手を加えていく予定です。
Bとサビの間になにか入れたいなぁ。
ルカさんが歌います多分。歌詞でまた詰むのはご愛嬌。
歌詞募集はしないのですよ。カステラさんの曲が終わるまではね。ふふふ。


所要時間は5,6時間。wコードっぽいのも一応考えてみたりはした(笑)ので
これは成長だと主張しますw
ていうかまだちゃんと曲作れてよかったよ。最近手抜きしてたからね・・・^^;

シャウトシャウト!



これからのrebeccaの動き(日常)

水曜日まで学校。水曜日で学校お終い

再来週の月曜から一ヶ月テスト試験テスト。(多分ネット界からは消えます(´;ω;))

5月24日ごろ卒業

です。



今日は長いことやってたとあるダンスのコンテストです。ファイナリストになりまんた。ので、決勝です(`・ω・´)

さて。


最近
うpする曲がどれもマイリス20以上いくので嬉しいです。
笑われるかもしれないけど、このくらいで嬉しいのです。
コラボのSweetkitさんなんかマイリス100ひょいっと越しちゃったもんね。すごいなぁ。
でも私の実力じゃ20でいいとこですwそのくらいは分かってるお!
コメントに「すごく好きかも」っていうのがあったので、それが何より嬉しいです。マイリスより嬉しいです。

ひょっとしたらにゃおすPが定着しつつあるのかもなんですが、P名は非公式です。私はrebeccaです。(`・3・´)自分が作る物に納得がいったら名乗りマウス。


とっとととー

えー、泡風呂が出来上がった暁には
国を挙げて宣伝しちゃおうと思います。rebecca王国をね。挙げてね。
掲示板にだって書き込んじゃう。
・・・うざいか。

あとは、題名未定の曲の歌詞を書かないとね。ハムの人さんのイラストを使っちゃうヤツ!
テクノ系のガシガシ系のバリバリな感じです、と思います。
仮タイトル案
・我楽多
・万華鏡
・摩天楼
・・・変なのばっかし。一応タイトルは日本語にしたいな、とは思ってるんです。日本人なので。

そして、ウェディングソングね。
半年以上かかってしまってるんですが、それには本当に深いわけが・・・。
Reaperの不具合がひどいです。
ファイルによって違うんですが、
ウェディングソングのReaperファイルが破損してるのかなんだか・・・
開こうとするとPCごと固まって、コンセント抜かなきゃいけなくなります。。
なんでなんだろう。
というわけで一からやり直しの予感なんですね。予感というか確定ですね。
Midiファイルはあるけど、たいしたもんじゃないし、そうとっかえかな。
ほとんど出来上がってた(つもりだった)のでちょっとモチベーションが下がって作業スピードも遅くなってます。。
大体半年も前に作ってたやつだから今聞くと、ちょっと直さなきゃやばいよな!っていうところが見えてくるわけで^^;
そういうわけで、もうちょっとかかります。


って感じの感じです。


あ、そうそう
海外Pとのコラボの件ですが、あちらから連絡が来ないのでちょっぴり放置してます。
音楽のテイストも考え方も何となくあわない感じなので、それはそれでいいか、とも。
ただ他の海外PにPVを作ってもらう約束を取り付けてます。楽しみだねえ。

そして世の海外Pのために、週刊ボカランを翻訳するお仕事も始めました。(チェック要員ですが)
他にもボカロ関係のニュースを翻訳したり、海外Pが書いた日本語詞をチェックしたりします。
自分の英語も生かせるし、みんなのためになると思うと、とても有意義。
というかなによりボカランを見なければいけない状況が自然と出来るので、そりゃもう刺激されまくりんぐw
がんがろう私。

って感じの感じです。(2回目)


それではノシ

ロックンロールッ




なんてね★

R&Bっていったら怒られるのかしら?リズムアンドブルース。要はブルースだよね???(混乱)
まあ、ジャンル分けなんかはね、なんでもいいと思うの。

最近感傷的なムードだったのでそういう内容にしてみました(・ω・)?
ミックスに詰み、歌詞に詰み、動画に詰み、タイトルに詰み、動画完成したところでコードに詰み(笑)やりなおしました。
でもまだ不安定な感じがあるような無いような。
最近初心者コラボで助けを求めずにやってますね。段々自立してきたかな??いつの間にかDTM初めて一年たってたしね。

ところでこのイラスト素敵過ぎません?><
「初音ミク 涙」(だったかな?)でピアプロで検索して1500件全部見て見つけました。神様のお導き的。
少年漫画の一場面ってイメージ。ワンピースとかさ。読んだ事無いけどね(笑)


もう一曲ほぼ完成した曲があるんで歌詞を書こう。
ハムの人さんにイラストおねだりしちゃったんですよ~。やばいっすやばいっすぅう
私ちょっと調子乗ってる・・・?ね?w
でもイラストのおかげでイメージわいてきたかもしれない。ハムの人さん神!

というわけでうpのお知らせでしたあ♪


・・・ほ!忘れてた、
今回VSQをちょっくらピアプロにおいてみました。
キャプチャすればよかったんだよね、もう面倒だわい。
ポルタメントも使ってますが、今回手動ポルタメント(?)も多用してます(`・ω・´)
切ない系にはいい感じなような。
基本的にrebeccaはいつもOPEをぐっとさげるんですが、皆さんはどうですか??
最大値のままだと滑舌がよすぎるとの情報がインターネッツにあったんで鵜呑みにしてます。
後はDYNはいつもの通りのいじり方ですが、体力使うだけで意味あるのかは永遠の謎。
「あ」が「は」になっちゃったり、「た」が伸びなかったり、そういうところには苦し紛れの試行錯誤がw

今回の調声はちょっと気に入ってるよ!



では、にゃおすっ!(`・3・´)

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
