

積極的少女


消極的少女 【作詞:美嶺さん イラスト:りくとさん 曲:rebecca】 powered by ピアプロ

できますた(・ω・)
rebecca史上最高傑作!

・・・(笑)


いつでも新曲は最高傑作です。まじでまじで。
きっとみんなそうにちげえねえ。


ベースの音が大きすぎるかい
シャーン!の音がコンプレッサーでおかしい事になってるかい
音割れしてるかい

分かってるんだけど
こう落ち着いてしまった。
妥協とは違うんです、これ以上どうにもこうにもできないんです。・・・ってこれが妥協なの?
「消極的少女完成3.wav」とか「消極的少女カラオケファイナル2.Wav」とか、完成じゃないじゃん、みたいなファイルがフォルダにいっぱい・・・OTZ(笑)


コラボだし、あんまりお待たせできないし、日本帰ったら多分ばたばたするから今あげとかないとっていうのもちょっとした理由だけど。

ライブ感が出てればいいな。こーゆータイプの曲もっと作りたいなあ。本来はこういうのがテクノより好き。

テーマはお嬢様ガールズバンド(笑)
家出少女達が集まってよく分かんないなりにピアノ叩いてギターはじいてみました、みたいな。w

よろしくぅ!


どうでもいいこと追記。

続きを読む


UTAってみましたの。(笑)

先日テレビ台の下で金のマイクを発見しました(`・3・´)うれすぃ
めっちゃほこり被ってたけどね、接続悪いけどね、何とかPCにつなげて録音することが出来そうです!

試しにロンガーザンフォーエバー2とか、消極的少女とか出だしだけ歌ってみたりしましたが、両親が居るので大声で歌えずwささやくよ~。
ていうかそれ以前に録音して聞いてみて、まじで私歌下手でびっくりw自分の曲なんだから音程はちゃんととろうぜ・・・OTZ

・・とまあそんなわけでがんがって歌ってエフェクトとかもちゃんとやってみたりとかしたい、な!
皆様に聞かせられるレベルではないのでこっそりと一人で^^;


そして本題(^∀^)
前からやってみたかったUTAU音源作成!
Oremoでやってみたよ~。ためしなのでカ行ぐらいまで(笑)

こんな感じ!








あいえーおーけーうー(日本語でおk

意外に女の子っぽいですね、ベッキーの声。こんなじゃないんですよ本当は。
もっと私がうたってるみたいな感じになるのかと思ったのに、これかなりフィクション!
しかも部屋から音漏れないようにって、ささやきすぎた結果wwww
んー、使えなさそうだけど遊ぶんには楽しいです。皆さんも是非!
原音設定とかいうのしなきゃいけないっぽい雰囲気だったんですが、よくわかんないので、やってますん。ww
面白いから、もっとちゃんとUTAえるようになるまで録音し続けるお!

無論配布はしないですよ~。w

~おまけ劇場~

最初に録ったほう。
Gsnapとかいろいろ変なエフェクトかけたら、笛みたいになりまんた。耳痛いかも、注意!









お後がよろしいようで(笑)

ノシ

ほしあい☆ミ

やろうかやるまいか迷ってたんですが、
カステラさんとお話してて、やっぱりやろう!と。


ほしあいリミックス(第三段)であります!


ほしあい ver.2010 powered by ピアプロ


第二段はね、もう忘れてくれーい。

今回はオケ、メロともに0から打ち直しました。
→結果キーががくっと下がりましたw私の音痴が・・・ば、ばればれ・・・((汗)
いや、でもこの位の高さの方が多分歌いやすい!とおもう!w

音源はほぼサウンドフォントです。3種のサウンドフォントのコンポートです。コンポートってなんですか?

琴の音が面白いよねえ。弦緩んでるよーって感じで(笑)
琴は綺麗な音が出る音域が狭すぎやしませんか。どういうことなんでしょ。
で、ピアノね!
もっと印象的なピアノのリフ(っていうんだよね・・・?)を作りたいんですが、これがなかなか。。3連符だけだよOTZ
ゆっくり改良していきます。七夕までまだあるしね。
あとは、Musicbox(オルゴールみたいな・・?)の音を入れて可愛さを出してるつもりです。(´ω`)


ほしあいは始めてちゃんと(?)作った曲なので、やっぱり思い入れが強いです。
メロディも好きです。でも今聞くと変なメロかな?どうかな?(動画コメントのトラウマが・・・w)

とりあえず頑張ります!


・・頑張らなきゃいけないこと多すぎるんですがw首を絞めているのは私・・・。汗
プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
