

甘あぁい

初心者の集いコラボでのコラボ曲、
Sweetest Friendsがうpされました~☆
長かったですね!



クロスフェード


たしか、この曲完成したのが今回の企画の中で一番最初だったんですよ。
もう4,5カ月前の話ですね~
ちょっと音割れしてたり、ピアノがガサツな感じだったり、あるんですが・・
なんてたって「初心者」だから!初心者が集っちゃってんだから!笑

歌詞はリレー形式で、rebeccaも参加して書きました。
歌詞リレーって難しいよね。ほんと。時間もかかるし。
前書いた人の意志のそえてるのかしら?めちゃくちゃなこと書いてないかしら?ってかなり不安になります。
でもその分、皆で作った感はひとしお!
イラストも可愛いし、Sweetボイス最強だし文句無しです><


追記から今回参加のその他楽曲紹介!
何か私が参加してよかったのか、ってくらい周りはハイクオリティですお。。ガクガク

続きを読む


わっさげ!わさげ!わっさげ!わさげ!


初心者コラボにこないだの曲を投稿しちゃりました


【イラスト募集します】Once again (rebecca) powered by ピアプロ

私にしては良い雰囲気ではないですか?私にしては。
波の音のPanの振り方が完全におかしいですけど。いったいどんな動きしてるんだこの海?みたいな。。
・・・そこは想像力を膨らませていただきたいですな!


歌詞もこっそり書きましてん。(?)

どうにでも取れるように、人は登場させなかったです。
後悔って大小あるけど誰でもすることだからね。(多分)
幅広い年齢層を取り込もうとした結果です。笑
ただちょっと普通すぎたか・・・?
べっきーは幻彩みたいな不条理ロック歌詞を書いてりゃいいんですよね、自分でそう思います。w

調教をちょっくら頑張ってげへへへへにしてやろうと思っているので、完成はもうちょっと先ですかね。
時間ない受験生がいったい何を…(汗)
普通の調教に仕上がってたら、「あらべっきーちゃんめんどくさくなったのね、この横着者っ☆」と思っていただければ!w

イラストを募集しています。
なんとなく集まりそうな雰囲気で恐れおののいています。
うれしいね、コラボって。

他のコラボも頑張ろう。。

およよ・・・



Once Again(仮) powered by ピアプロ



いろいろ詰まってやばーい、って書いた後
すぐまた新しい曲作り始めるとかいったいどうしたの。(?ω?)

のろのろと・・・


受験終わり、衝動的に作った曲。


ALL.YET.NOTHING (仮) powered by ピアプロ

ALL.YET.NOTHING(仮)
英語でかっこつけたいけど、ルカさんの英語難しすぎる。。
というわけできっと日本語歌詞になると思われまする。

ていうかやらなきゃいけないこと&やりたいことが多すぎるのにまったくPC開けないという。

泡風呂の動画早く作らなきゃ…。私あの曲大変気に入っているのです。(突然)
兄さんに助けてもらってすっごくかっこよくなってるというのに、私のせいで披露できなくて悔しい。シェラーさんの素敵な絵は独り占めしたいくらい素敵!><
それから、久々にWoman in Suit聞くと、結構これもいいな、と我ながら思うわけです。MIDI音源をそうとっかえしたら、かなり私好みになるんじゃないかしら。と。
よってこの2曲は、まとまった時間ができたら絶対にやる!

あと、うたたねさんがアレンジしてくれるという、歯食いしばレ2も完成させないとね。歌詞どうするの。涙目。

前に上げた、…あれはなんだ、「てやんでえ」だっけ・・・なんでそんな変なタイトル…(笑)
それも音変えていろいろ足してボーカル入れて…やりたいなぁ。これはあまり時間かからずできそうだ。

消極的少女は動画待ちみたいですね。わくわく。
初心者コラボ用に作ってたSweetest Friendsも動画まちということで。わくわくわくわく。

テクノウェディングソングは実質お蔵入りです。
カステラさんの歌詞をもとに一から作り直そうと思ってます。原型は少しはとどめるかもしれないけれど。

む。そんな感じですかね。もれないよね??


要するに、新しい曲が作りたいあまりに、一年以上未完成のままの曲が多すぎるっていうことです。
だめだなぁ、私飽きっぽいんですよね。こういうところが特にだめ。私。
今まさにさらに新しい曲の構想を練ってるなんて言えないよ、言わないよ…。


放棄することはないはず!!!!!!><

久々あぁ


何か月ぶりの登場!?これ!

ご無沙汰してましたなぁ…。



第一次受験戦争が終わりますた。
なんとまあ
自慢じゃないですけど(書いちゃったらもう完全に自慢ですけど)
5戦5勝で、運がいいベッキーです。
経済・法・英語・教養・理工
といろいろ受けまして
理工が第一志望だったのでとりあえずはそこに入学金を払うことになりそうです。

贅沢ですなぁ、帰国子女って。。。自分のことながら、ちょっとショック。
これ大学名行ったら絶対みんな帰国子女になりたがると思う。
まあ入ってから苦労するの目に見えてるけども。うぅ。。。

欲を出して来年の国立にむけて勉強しようかな、というところです。やだなぁ!!


応援してくださった方々がいるので、
とりあえず、
ご報告。でした。ノシ

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
