スポンサーサイト


甘あぁい

初心者の集いコラボでのコラボ曲、
Sweetest Friendsがうpされました~☆
長かったですね!



クロスフェード


たしか、この曲完成したのが今回の企画の中で一番最初だったんですよ。
もう4,5カ月前の話ですね~
ちょっと音割れしてたり、ピアノがガサツな感じだったり、あるんですが・・
なんてたって「初心者」だから!初心者が集っちゃってんだから!笑

歌詞はリレー形式で、rebeccaも参加して書きました。
歌詞リレーって難しいよね。ほんと。時間もかかるし。
前書いた人の意志のそえてるのかしら?めちゃくちゃなこと書いてないかしら?ってかなり不安になります。
でもその分、皆で作った感はひとしお!
イラストも可愛いし、Sweetボイス最強だし文句無しです><


追記から今回参加のその他楽曲紹介!
何か私が参加してよかったのか、ってくらい周りはハイクオリティですお。。ガクガク




キットきゅんの素敵楽曲!
優しいストリングスとサビが大好き。
底抜けに明るいようでなぜか切なくなるような、泣ける一曲です、私的に。



私の曲の次がこのMIMさんの輝いてなんですが、音量の違いにOTZ。笑
左のほうでパコパコ言ってる音が好きです。真似したい。w
Darkにあってますよね。ていうかあっぺんどの中では特にDarkの声好きなんだよねー!
この曲からは本当、大物の雰囲気を感じます。。ランキングに普通に乗りそうだよ。



ギタリストしけもくさんのノれる一曲!
言っていいのか分かりませんが、ブログは言いたいところを言うところなので言うと(?w)、
これ、Supercellを彷彿とさせる曲だと思ってます。w
かっこいいのに、かわいい、すごいよ!カラオケで歌いたい。歌う。
星が邪魔してるイラストも好きです、むっはーw



これはねー、ゲイルさんが即興で作ったっていうイメージが強くてw
ゲイロリンの底力を感じます。
ヘドバンしちゃいそうなサビが良いですよね。
エレピ(っていうのかしら)のメロも可愛くて明るくて好きです。
調教はさすがのゲイロリンクオリティーです(`・ω・´)
コメントにVivitってあるけどVividだよね。



これまた一風変わった曲です。
野良猫のポチさん作曲。
曲調も熱けりゃ歌詞も熱いっす。
Bメロ→サビの流れが好きだなぁ。ともすればこういう曲作りそうです、私も。
ドラムの暴走もいい味出してます



耳の幸せを思うなら聞いたほうがいいCAGさんのほっこり曲!
CAGさんのダークな曲もいいけど、こういうのもいいのよね。。癖になるう。
ピアノが心地よすぐる。
落ち着く曲って憧れるなぁ。どうやったら作れるんだ。笑



rebecca的テクノの鏡ソング By you_さん
こんなAメロどこからわいてくるのかしら。
GUMIのなごむ歌声もかなりマッチしてますね。
前に調教コラボ(?)でご一緒したんですが、さすがの調教!
キックのリズムもとても好みです~



なんだか群を抜いて伸びているなかにーさんの曲。裏山。w
ルカとレンって珍しい。けど2人の声、たまに似てるから、いい感じです。
感動系ソングです。うぅ。
一番最初のイラストに特に心を奪われるんですよねー。



ゲイロリンPのハイテンション電波ソング!
あいのてマスターゲイルさんです。
きゅんきゅん!がかなりつぼです。><
電波ってやりすぎると引いちゃうのあると思うんですけど、ゲイルさんのはかなりすんなり聞けます。
歌詞も可愛いし!
コラボを楽しんでる!って雰囲気が伝わります。



とまぁ好き勝手紹介させていただきましたノシ
作曲家さんメインで紹介してしまい申し訳ないです。。


全部まとめてのびろ~!
(私のだけ伸びないとかやめて~~!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゅんきゅんな電波曲を聴きたいなら「あべにゅうぷろじぇくと」をお勧めしまつ(・ω・)
ボクのきゅんきゅんバイブルでつ(((・ω・)))

なにはともあれすべての曲にレビューをつけるなんざあんた大物だぜ・・・!
みんな伸びるといいよね~。

なんにせよお疲れさまでしたん(・~・)

No title

やりすぎっぽいどこぞのアニメ曲みたいなのはちょっと抵抗あるんですよね。あべにゅうぷろじぇくとは実はまだ聞いたことないので、はやいとこ聞きたいと思ってます!
私のバイブルのJamiroquaiもよろしくね!!!><笑

レビュー…なんか数行で申し訳ない気分ですが、
あまりにコラボ終了が感動的だったのでw

おつかれさまでした~!
>>ゲイルさん
プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
