スポンサーサイト


VOCALOIDを知らない友達を惚れさせる方法

こんばんわっ♪

金曜日がきましたね~。学校が終わると金曜のありがたみがないです。毎日がほりでいっっ


先日投稿した曲、

不協和音ちらほらあるみたいなので、やっぱり直さなくちゃっ

歌詞によっては効果音とかも入れたいし、

間奏も入れたい。

頑張ります!

でも今更気付いたのですが、6月中旬から日本に一時帰国の予定が~

PCは置いていくので、日本滞在中は作業に取り掛かれない恐れorz

あぁあ・・・。歌詞を書いてただいたかたに申し訳ない。


とぴっくちぇーんじ!


友達が作曲に興味あるという事で

一応私が使っているソフトを教えてあげました。

「何これ、いみわかんない!」という事だったので

昨日うちに来て使い方を教えてあげました。(作り方を教える技術は無いw)

絶対音感の持ち主の彼女はぱっぱぱっぱと「どふぁそー」とかいいながらさくさくやってました。

いいなぁ、絶対音感。歌も上手いしいつか「歌ってみた」やってほしいな。


初音ミクのこともずっと推してるのですが、まったく振り向いてくれずOTZ

昨日はVOCALOIDの良さを教えるべく

レベッカお勧めメドレーを披露w

メルト→ワールドイズマイン→園庭想空の女少→炉心融解→ロミオとシンデレラ→ggrks→∞→初音ミクの消失

・・・メジャーなのばっかりwあんまり知らないんですw


炉心融解、園庭想空の女少

なんて大のお気に入りなのに

彼女の感想

「いいけど、声が・・(苦笑)」

「かっこいいけど、何言ってるかわかんないww」

ロミオとシンデレラ↓

「ちょwwwwwwwww声がwwww」


そうか、

一般人が聞いたらそういうもんなのね。どれも素晴らしいのによう。


唯一

良いと言ったのが

「火葬曲」。いい曲。私も好き。でも分かってくれ、他のだって負けないんだぞ(`・ω・´)

「もうやめてwwwこれ以上聴いたら好きになるwwww」といわれましたw

多分今頃火葬曲ニコ動で聞いてるんじゃないでしょうかwふっ。


今度は、ココロあたり聞かせてみようかな。

あと好きなのといえば

STEP TO YOUとか、Shadow of the temptationとか。。

この間ボーカロイドランキングでリンのすごいかっこいい曲を発見したのだけれど

題名失念。。聞きたくても聞けない。


彼女は何を聞いたらVOCALOIDぞっこんラブになるんでしょうかw

もうそこまで来てるんですけどね~。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
