スポンサーサイト


Autotune4使ってケロってもらった

PC内いろいろみてたら、なんとAutotune4を発掘。

誰が買ったんですか、誰がインストールしたんですか・・・!!

どうやら我が家のPCには神が宿っているらしい。


そういうわけで!

早速トライっ!!(月曜から試験なんですけどもw)


Autotuneというのは、(あってるかわかんないけど)外れてる音をちゃんとしたノートに補正するVST

音痴な歌もこれにかかれば聞ける歌(w)になるんだとか!

カラオケにこの機能入れてほしいなあw

Perfumeや他の外人のグループ(が多いような気がする)の声がケロケロッとなったりするのは、

このソフトの仕業なんですね~。補正も度が過ぎると、そこまでいっちゃうのか。


で、ミクちゃんにも是非これを!

と思っていろいろと試してみたのですが、なかなか上手くいかずorz

オケだって素人丸出しなのに、声もあちゃー・・・・な出来に。笑

今すぐピアプロにうpしたやつ消したいなぁ。けど皆さんコメントくれてるから消せない(・_・;)いずれ完成版をあげます。。


気を取り直して。。

ケロケロボイスについて調べてみると、初音ミクの声なんかは、音が外れてないから、補正しようがない、と。

だから、ケロらせるためには、わざと音を外させる必要がある、と。(多分ニコニコ動画百科事典から)

ほうほう・・・と思って、PITいじっていざAutotuneへ!

・・・んぁあ変わらないw


で、前回の日記にも書いたとおり、コードを入力していなかったのが問題だったよう。

CのChromaticじゃ、全ての音が含まれてしまっているのでほとんど変わんないんですね~。

全ての音が含まれているっていうのはこういうことです。(下画像参照)






これで出来たのがこんな感じです↓

一部ですがっドゾー


※音量注意(特にEffect後)

(アメブロってMP3うp出来ないみたいなので、動画作りましたw最低画質でまさかの100KB以下笑

音質も悪いですけどwいずれ完成したら全うpしまーす)



ん~。

これ、出来てますよね??

ちょっとやりすぎなのかな?でも、目標達成ということで嬉しいw

伸ばすところとかをあえて途中一個音下げたりするとよさげ(*^▽^*)

でもその法則いつも当てはまるわけじゃないみたい。。。たまに物凄い音外します。コード内で音を動かさないとダメなのかな?


ミクちゃんは音程と音程をスムーズにつないでくれるから(多分)、そこが無理に補正されてケロるんだと思います。


誰が読むか分からないけど、ちょっとでも参考になったらいいです。

というか

忘れないように、覚え書きですwww(ちょ




えーでは、テストに向けてしっかり勉強する事にしますwノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
