スポンサーサイト


チープメロディ工場

こんばんわ(^-^)/

今この間のテクノを改善すべく

ミクちゃんにケロケロ言ってもらってます。なんかしつこすぎて聴いてると気持ち悪くなってくる・・・(爆)

でもこういうジャンルも楽しいからやってみるう←脳内ではこの語尾もケロッぴ。


曲が何長調・短調かって入力しなくちゃいけないことにずっと気付かなくて、

しばらく泣きそうだったのですが・・・TnT

分かった今でも、何長調かなんてわからなーい。。ピアノ続けてれば分かったのかしら。。

とりあえずC major, G majorがあうのでそれでやってるけどいいんだかわるいんだか。


と、その話はまた次回といことで・・・本題。



メロディってどうやって考えるものなんでしょう??



私は、お風呂はいってるときとか、ベッドの中で眠りかけてる時とかに、

急に「!!!!!」とひらめくのですが、

このひらめきが非常に厄介(笑)

一度思いつくととことんメロディに惚れてしまうので(w)、忘れてしまうと「自分死ねばいい・・・」ぐらい落ち込み・・・。(本当に思いついても直ぐ忘れますorz)

なので、出来たら即効携帯で録音ことにしてますww学校とか街だったら大変orz わざわざ人ごみに紛れにいって吹き込んだ経験有。ww

そういうわけで私の携帯には変な鼻歌が40個ぐらい保存されているのですがw

いやぁああ絶対に紛失できない!!!


そういうときに思い出すのが

某テレビ番組での狩野○○(単に変換できないだけw)の即興作曲・・・w

あの人の曲とおなじぐらいやっすーい脈絡の無いメロディがぞくぞくと誕生しています。w

聞き返してみると「こんなもの・・・( °д°)」というものも多数。。

うーん。ピアノでポロロン♪と作曲できるようになったらかっこいいですけどね~。


ええと、しばらくは携帯でいきますw



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
