

I JUST WANNA SING



猫がパソコンの上に乗ってきちゃって邪魔すぎますw
かまってちゃん可愛いんだけど、ちょっと・・ちょっとどいて!!w



MIXってこんなに時間かかるものだったんですね!w



IT'S THE WAY OF MY DESTINY(rebecca) powerd by ピアプロ


追記w





あの、質問なんですが、
みなさんドラムって、パートごとに全部分けてそれぞれにEQとかかけてミックスしてます?
ドラムだけで何トラックも出来ちゃうもんですか?

とりあえずMIDI音源があまりにもチープだったので、
今回その手法で、
一つ一つにEQやらコンプレッサーやらなんやらかけて音を変えてやるぞゴルァとやってみました。・・・かわって・・・る・・・?
これ毎回やるとなるとめんどくさいよー(涙)


今回ボーカルがかなり改善されたと思います!
EQで低音下げて、高音上げて抜けるようにして~(←こんな事言ってますが、昨日勉強しましたw)
コンプレッサーで音圧あげてーっつってw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6680668
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6685212
これがすごく役立ったので、はっておきます♪

それから皆さん目からうろこのVSTがこちら!w
http://www.digitalfishphones.com/main.php?item=2&subItem=5
FISHSPITというディエッサー!
・・・て、皆使ってるのかな(´・ω・`)
し、とかつ、とかち、とかのきつい音を消してくれます。かなり重宝しそう!なにこれ!

リバーブは最近使ってなかったClassic reverbを使ってみました。プリセットのVOCAL HALLかなんかをちょっといじったぐらいです・・・。

・・・ちょ!
今他のピアプロにうpされてる曲と音量比べてみようと思って注目の音楽作品てとこみてたら
いつぞやの春琴抄の曲がトップページに・・・w羞恥スグルwwwwwwwwwwwwwww

えと、えと、とりあえずそんなことは忘れてww(あ、今更ですがゲイルさんが前にブログにかいてたゆんゆんさんの曲も注目作品にあったので聞いてきました。蒼い空かこよすぎんよ・・・・この疾走感。。。)


なんのはなしでしたっけ(笑)

あ、えと、
ピアノ音源をmda Pianoというのに変えてみました。響いていい感じ:)
→http://www.pluginspot.com/documents/30.html
mda ePiano(http://www.pluginspot.com/documents/40.html)のいうエレクトロニックピアノ(っていうですっけ・・・エレクトーン?なんだっけ・・うあぁ)というのもあるのですが
そちらもいい感じです!いつか使いたいな。いつ使えるかな???orz
サウンドフォントも使用できる環境になりました~。(まだなにもDLしてませんが・・・だって結構重いんだもんw)




とりあえず勉強になりました。
一歩前進だと思います!w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

太鼓は分解して一個ずつ弄りますね。
面倒だけど、やるとやらないで全然違うかんね~。

ディエッサーは歯擦音を消してくれるのは良いんだけど
全体的な音も変わっちゃうので
あんまり好きくないです(・ω・`)使わない

まぁ使い方が悪いんだろうけど…(笑)

全パートEQ、コンプ、リバーブを別々にかけます。

全然ちがうかんね~(´~`)

もちろん鼓や和太鼓、その他打楽器、SEも別々だお!
メンドーだけどやっぱり仕上がりが違うし、音圧も上げれるので必須です!

というわけでがんばってやってみようwww

No title

>>うたたねさん
ひぇいひぇい・・・やっぱりそうですかぁ。。
今迄横着しすぎてたんですね。あぁーこれはめんどくさい笑

ディエッサー嫌いなんですね。。ディエッサー厨の私OTZw
かけかたを甘くすれば、大丈夫ですよ多分!w
勿論かけずにちゃんと歯擦音(っていうんですね!w)が消えるならそれが一番いいと思いますが。。そうです面倒なんですw

No title

>>ゲイルさん

全然ちがうかんね~♪の違いがほとんど分からないのが私rebeccaです★
・・・でもさすがの私も違い分かりました。これからはそうします。
そっか、そうすると音圧も上がるんですね!
でも何かアタックを0にしないと意味ないようなきがするんですが、これは私の錯覚かしら・・・TnT
がんばりやす・・
プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
