スポンサーサイト


一気にやっつけてやるぜい



うたたぬきP率いるたぬき堂さんの曲、Cyan Bulletがニコ動にうpされたので
こっそりと宣伝いたします><
こちら↓



ストーリーになっているようなので、今後も目が放せません☆

----------------------------------------------------------------------------

なかなかお久しぶりです、rebeccaです。
こちら第一次受験シーズンなもんで、あわただしい毎日を送っています。(笑)

少し落ち着いたので、
BEyoND THE FuTUREとWOMAN IN A SUITをミックスしなおしましたよっと♪

どちらもこれで完成ってことにしたいですな(´・ω・`)




①BEyoND THE FuTURE

BEyoND THE FuTURE powerd by ピアプロ

変更点は、
ルカさんの歌わせ指導
一部歌詞変更
間奏追加(突然すぎて微妙+長いかも。)
・・・ん・・・目だって変わったのはそのくらいか・・・。あとは音量のバランスとかも結構変えました。
ていうか今回初めてリミッターを使ったんですよw
いつもよりは音量大きくなってるかな?
まぁまだまだなんですけどね~。
「まだまだ」ぐらいが丁度いいっす^^;

②WOMAN IN A SUIT

WOMAN IN A SUIT (rebecca) powerd by ピアプロ

これ、自分では結構気に入ってます。「BEyoND THE FuTURE?ハァ?」って位ですw
ルカさんと再ミーティングして、
ピアノのコード組みなおして、
ドラムはパーツごとに分けてエフェクトかけて、
ストリングスの音色を変えて、
ミクちゃんのコーラス入れて、
あとはコンプレッサー+リミッターという理解不能の機能にお任せしました。ww

ピアプロプレーヤーで聞くとボーカルが浮いてますが、多分DLしたらそんな事はないはず・・多分・・・
ジャッジャラジャジャーンジャーンジャッジャージャジャン!



と、そんなところです!(`・ω・´)
rebeccaの近況ですた。(?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(・ω・ )
 
(つд⊂ )ゴシゴシ
 
Σ(`・ω・´;) !!?
 
 
な…なんかここへ来て一気に腕を上げましたなっ!
どっちもピアノがぱねぇッス!
あと太鼓が面白い。ハンドクラップが絶妙ですね(*´・ω・`*)
 
上から下まで音域いっぱい使ってるアレンジも凄いでつね。
 
ぱk…参考にさせていただきます(*´・ω・`*)ノあ、CMどもです
 

No title

>>うたたねさん
今更ですが
あまりにもこっそりとしたCMですみません。。TnT
まあ私のブログにのっけたところでほとんど効果はないと思いますが、やっぱりトップにのっけるべきでした^^;今変えますね~

Beyond~のほうはあまりピアノ登場してませんが、
そういってもらえると嬉しいです><
ほぼエレクトロニックピアノなのですが、デフォで音割れしてるような気がwもうやだー

Woman in a suitのドラムはちょっと凝ってみました。クラップ聴こえますか??足し忘れてて後から付け足したんですwバラすとこういうことになるから面倒です!!笑

初心者の集いではVELUさんに高音をもっと増やした方が~とアドバイスをいただきました。。どうすれば・・・!考え中です><

いつもモチベーションの上がるコメントありがとうございます!!

No title

お久しぶりですー。
別の作業や調教いじりしてて遅くなりました;;
色々曲を投稿してて凄いですね
私は調教するとなぜか歌うより喋る方になってしまうので
頑張らないとなと良く思います。。



今月の動画作り応援しています
この記事の曲は歌詞が好きなので聞けてよかったですvv
以前のコラボ曲がギリギリるからんに入って良かったですが、
効率よく動画を投稿するのって難しいですよね・・・


私はいつか評価されるならと思ってあまり気にしないです。
録音環境の理由で一時期朝方の5時に投稿した事がありましたがww

では、失礼します

No title

お久しぶりです~。でもブログは日々拝見してますw
そうですね、色々曲が作りたい年頃です(汗)
一曲終わりそうになると、またすぐ次!次!ってやり始めちゃうんですよね。。
でもそれで少しは上達するならいいかなぁなんて(´ω`)甘いかしら。。。
聞いてくれる皆さんがいるのでやる気も出るんですけどね。えへ。(笑)

動画作りは苦戦中です。というか、動画作りのための時間を作るのに苦戦中ですw今月は怒涛の忙しさだったので・・・OTZ
歌詞も気に入ってくださりありがとうございます!作曲はなんとなく成長していくのが分かるんですけど、作詞は分かんないですねー・・・まぁ才能の問題です^^;

ほんと、いつ動画うpしようかなぁ、と。。
それ以前にいつ動画できるのかなぁ状態ですがw今からがががっと作ってしまおうかな・・・。

あれだけギリギリだと、上に行きたいと思ってしまうものです(´・ω・`)私の煩悩・・・orz
>>フユネコさん
プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
