スポンサーサイト


動画を・・・


BEyoND THE FuTUREが出来上がったと思うので
そろそろ動画を作ろうかなと思うんですけどね、
たぬき堂のハイクオリティ映像見た後じゃなかなかモチベーションが上がらないです笑
結局またスライドショー的なのになるんだろうなと思うんですが
まずイラストも選べない(´;ω;`)今回は1枚か2枚でいいなとおもってるんですけど、
どうしたら・・・!
イラスト・素材をお借りする時は申し訳ない気持ちで一杯ですOTZ

今月中にうpします。来週くらいかな?忙しいのになにやってるんだろ~~

前回のIT'S THE WAY OF MY DESTINYがなんとまあルカランとやらにランクインしたので(ぎりぎりだけどね)今回もがんがりたいです。英語っていうのでちょっと伸びたんだと思うけど。

でね、ちょっと考えたんですけどね、
投稿する曜日とか時間とかって結構重要なんじゃないかと思うんですよ。
うん、思うだけで別に法則を見つけたわけではない(´・ω・`)

いま見つけようとしてみる。

世間でCD発売が水曜日なのは、ランキングが月~金で集計されるからで・・・
で、水曜日発売って言うと大抵フラゲで火曜日から店頭に並ぶと。
ふんふん。

るからんはどうやら「月曜日0時を区切りとして過去2週間に投稿された「巡音楽曲」と推定できるタグ(後述)が付与された動画を対象とし、区切りの日(=月曜日)の19時のマイリスト数で順位を決定する。」
らしい。コピペ。
じゃあ月曜日の20時に投稿すればいいの?
でもそしたら次の週は載らないだろうな。
そもそも月曜の夜って皆ニコ動見るの?眠いでしょJK。

あ、いいの見つけた。

「5時頃上げて朝一のランキングに乗った方が伸びる
と言われてるけど、効果のほどは分からない

曜日は土日の方が良いのは確実だと思う
平日は、午後5時以降とかに本スレ貼るとかかなぁ」

5時ごろってなにかしら、朝の5時かしら。朝一のランキングとか眠いでしょJK。
時差の関係で5時うpはできそうだけど。
土日の方がいいのは確実。。。やっぱそうか。
本スレに貼るなんて自殺行為だ!!!!!!そうぞうしただけでいがいたい!

あ、
http://p-imas.seesaa.net/article/100768071.html
ここでは
曜日別ってところで
土曜日の投稿数が一番多いけど、
月曜日に一番再生されてて
火曜日がマイリス登録が一番多い
・・・っていうグラフが載ってますね。

土日だめじゃん!多分ますます良曲に埋もれるよね。
そして火曜日に投稿してもマイリス一切伸びない自信がある(`・3・´)マイリスは無視るぜ。

前回は・・・水曜日の0時投稿だ。
また同じでもいいな。

もう良くわかんなくなっちゃった
誰か助けて偉い人。
ランキングなんてどうだっていいや再生数もどうだっていいや!!!笑


私には縁はありませんが、
日刊ぼからんは20時集計らしいですね。
21時に投稿するのが一番良さそうですね、それだと。まあ私には縁がないです、縁がないです(だいじなことなのd(ryw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

土日にしようよという静止を振り切って
出来上がったその日に投稿してしまったボクが来ました(*´д`)
 
多分べっきーも
完成したら嬉しくなっちゃってうっかり投稿ボタン押しちゃうねっ!>w<
 

No title

う~ん。
僕は週刊も考えて月曜にうpしてたりしますw

ランキング以前の問題なんだけどねorz

実際、日刊って言ったって1週間の猶予があるわけだから、
いつ投稿したっていいんじゃないかなー、なんてw

ランキングに載れるレベルになってから考えることにしようか、お互いにw

No title

結局そういうオチでしょうな・・・(´д`)
サムネホイホイ+タイトルホイホイ(あるのかな)+投稿日、投稿時間ホイホイ作戦が実行できる日は来るのか・・・!!!!
>>うたたねさん

No title

うふふ、ゲイルさんはランキングこだわってそうですw
そしてまあ近い将来載るんでしょうね~♪

日刊にも一週間の猶予!?あら、そうだったんですか~
じゃあやっぱり同じかな?
いやーでも、じわじわ伸びるなんてこと私の曲ではないから、新着で一番聞いてもらえる時間が狙い目かなぁと。一日非公開にしていて一切伸びなかった事ありましたから。。

いやーそれにしても、一回るからんに載ったからって調子に乗った結果がこれですよ(´д`)
初心忘れるべからず!変な下心はないほうがいいですよねw
精進します~

>>ゲイルさん

No title

ランキング・・・ですか。

自分はインストものはランキングには載らないのは分かっていますので

出来たらすぐ投稿しちゃいますw

サムネ?素材サイトで拾った地味な一枚絵でいいんですw

マイリス1コメ1バンザイ(え

ボカロ物でもあまり投稿時間とかは考えたことがありませんでしたw

しかし考えてみると、他の人もその時間帯を狙ってるはずだから

意外と効果は薄いのかも・・・?(勝手な考えですが



No title

インストだとますます厳しそうですね~。ファミマのなんたらかんたらみたいなのは伸びてましたが・・・まあジャンルが違うか^^;
とりあえずルカランにだけ載れたらいいな~という・・・!!
その前に動画作成が遅々として進みません。眠いですTnT
>>VELUさん

No title

動画を作るところから勢いで作るので、出来上がったら即うp⇒混雑する時間帯すら意識してなかったのでエンコード666人待ち(実話)⇒アップロードして寝る⇒次の日の夕方情報入力して公開…。

こんなこと毎回やってたらランキングも何もあったものじゃないですね。もっとも、その前にランキングなんぞまるで無縁なのですけどww 1個でも『GJ』コメもらえればそれで十分ありがたいッス。

まぁでも、異様に混雑する時とほぼ即エンコ終了する時とがあるから、皆同じことを考えている、というのはあるかもしれませんね。しかしランキング狙いだと、渋滞と違って裏をかくわけにもいかないし…難しいところですねぇ…。

No title

結局、伸びるものは伸びるし、伸びないものはいつ投稿したって変わりはないですよね^^;
でもどこかでやっぱり・・・!という自分もいますw
もちろん名前も知られてないので、やっぱり新着で興味を持ってもらうしかないのかなぁ、と。
とりあえず今回の動画で一番いいとき狙ってやってみますw
そしたらコラボのときとかに応用できるので!(一人で作った曲はいいですが、コラボで作った曲には伸びて欲しいです(´;ω;`))
まぁ、腕を磨くのが最優先ですが。うん・・・・分かってます(((((・`д・´)
>>うだがわさん
プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
