スポンサーサイト


未来の向こう

さてさてうpしてきましたよ。

コラボとかじゃないのでどのぐらいの人に見てもらえるのかは分かりませんが、
こちらっ☆↓




結局曜日理論は捨てて、一番良さそう(?)な21時ごろに投稿しました。
うたたねさんの言うとおり、動画が出来上がったら待ってらんないっす(笑)

すぐにブログに載せなかったのには理由がありまして・・・。
とりあえずしばらく何処にも宣伝せずに待ってどのぐらい伸びるのか検証してみよう!とw

現在4時間経過で
再生:98 コメント:3 マイリスト:7
です。

いろいろ実験的でしたが、
結果、初動再生数はたいして多くなかったですね。要するに時間とかそんなの別に関係ないんですよ、まぁ(´д`)皆さんの仰っていた通りでした。杞憂ですた。

その代わり、私以外のマイリス6、コメント2が嬉しすぎて泣けますOTZ
これは小さな快挙ですけど何か\(^p^)/
しっかも、タグも足されている・・・!!
ルカオリジナル曲 rebecca VOCALOID新曲リンク
誰が足してくれたんだ・・・!VOCALOID新曲リンクktkr!笑
いつも思うけれども、タグをつかさどってる人って何者なの????w
・・・と、とにかく!

こんなところで書いてもしょうがないけど皆さんありがとう(´;ω;`)
やっぱり時間が関係したのかしら(まだいうw)


追記に製作秘話とかあれば書いてみる。



前にもちょこっと書いたんですけど、形になるまでの所要時間は本当に1.5日くらいです

サビのメロディが出来たのは3,4ヶ月前ですが、これをどう編曲したらいいか分からなかったので
あ~わかんないなぁ~なんて思いながら
Reaperに直接MIDIを打ち込んで(普段はそんなことしないんですけどね)シンセの音がピッチで変えられることを発見(笑)
KOREDA!
と思ってからは早かったです。微調整は1,2週間続きましたが。

コンセプトは、洋楽っぽい邦楽
というか、宇多田ヒカルを目指しました。!!言っちゃった!
・・・成功か失敗かは別として(汗)目標はヒッキーでした。うん。これに変わりはないw

嘘みたいなI Love Youにインスパイアされているのは秘密^^



今聞いてると、どこら辺が?と自分でも思うんですが、
Beyond the futureを作ってる時はこの曲が頭の中を駆け巡ってましたw

歌詞にI love youが入ってるのもこれが故でしょうな。。。今になって振り返ると。


大抵の音がVSTに頼ってます。
でもePianoはだめだ。もう使ってやんねー!w
音割れするし、音がずれるし、上手く使えません。ムキーッ

で一番苦労したのは多分ルカさんの調整です。
前にピアプロにさらしたやつで知ってる方は知ってるかもしれませんが、
そりゃもう聞けたもんじゃありませんでした(;´д`)
結局「Together」はどうしても上手くいえないみたいなので「一緒に」に変更。
他も正規の発音の仕方とは変えて、別の単語を代用したところが多々あります。
例えばDoesn't は Dozen t になってます
YouをChewにするのは前回学びました。^^

そう!あと大問題は
ルカさん、英語だと声高いのに
日本語だと声が低いんですよ~~。GEN同じでも!
そこはGENを調節してなるべく均一になるようにしましたが、よく聞くと違いが分かりますorz
どうしたらもっとしっかり解決できるんでしょうかね?

って
長く書きすぎたか・・・・。すみません。興味ないですよね笑

動画はNMMで頑張って動かしてみました。ちまちましてて面倒です。メタリックロゴは作ってみた。
画質落ちないし、音質も劣化が少ないと思うので、今後も暫くはNMMで作ると思います~♪




それでは、世界の新着動画というものをKeylさんに紹介していただいたので、見てきます!ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
