スポンサーサイト


☆☆☆☆

神調教に近づきたくて、練習する為にほしあいを再ミックスしました!


ほしあい 再ミックス>< 詞:カステラさん powerd by ピアプロ

この間書いた、Dearestの手法をパクってみたんですが上手く行かない・・・。
VSQは物凄い事になりましたwぐにゃんぐにゃん@@@@

いじったのは、VEL、DYN、PITの3つです。
VELは段々大きくしていって、
DYNは一音一音弧を描くような(?)感じで・・・んー説明が難しい。。効果の程は不明。
PITも一音一音弧ですwこれやりすぎるとおかしいことになって大変だったお。
ビブラート機能は使わず、DYNとPITだけでビブラートを表現!・・・したつもり。^^;

手間隙はかかってるんですが、実際良くなったかは実感できず・・・(笑)
滑舌は良くなったと思います♪

とりあえずこの方法をもうちょっと極めてこれからのミーティングに活かします><
今までがどれほどベタうちだったのか分かったよ~・・・。最低丸一日はかかりますね、これOTZ


【歌詞ありがとうございました】ほしあい(仮)(Rebecca) powerd by ピアプロ

まぁ前のと比べると違いは歴然・・・ってことだけ書いとくw
バックはほとんど変わってないです。ちょっとおかしかった和音を変えたくらいですね。
あとはSAWWAVEとストリングスの音源を変えました。
ピアノが埋もれたのは何故!><

コーラスも一から打ち直したんですが、
サビこれ不自然かなあ。前のやつになれてるから変に感じるのか、本当に変なのか・・・?



ところで、左耳が良く聞こえないなぁ~って最近うすうす思ってはいたんですが、
確定しますた。><
バランスが悪かったら私の耳に文句言ってください!!w
ど~しよ~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

耳だいじょぶかヽ(>д<;)

No title

耳はホントに大事にしないといけないですよ!
一度悪くなったらほとんど回復しないそうですから…。

ヘッドホンだったら特に、音量は抑え目にした方がいいですよ。意外にダメージが大きくなりがちです(経験者が語るorz)。

No title

左右の聴こえ具合にちょっとだけ差があるってぐらいなので、
日常生活に支障はないのですが、
曲作りには支障ありまくりですよね^^;
>>うたたねさん

No title

ひゃぁあ~~
こわいお~~~~><

普段ヘッドホンですね・・・。音量は小さめだと思いますが;
右左入れ替えてみると音の聞こえ方が全然違っててびっくりです。。。
耳大事にしますっ
>>うだがわさん
プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
