スポンサーサイト


不思議の国のアリス

・・・ではないんです。
ヤンデロイドとか通り越して作者が病んでしまいましたサーセンOTZ

ルカのほうが案外伸びがよさげ?コメントが実に優しさライセンスで溢れています。うへ★ありがとうございますう



たったの120秒だけだから良かったら聞いてみてください!

製作秘話的なものと解釈的なものを宿題の合間にちらほら。。。


P名がつくのはすごいけどね。うれしいけどね。喜びを隠し切れないけどね。
にゃおすPはまだ違和感。rebeccaですら本名でもなんでもないのに!
ここは謙虚に出ようとするrebeccaでした。(笑)


【追記】↓

作り始めたのは先週の土日ぐらい・・・?
まるでファーストフードのような安く!早く!をモットーにした曲作りになりました。(汗)
こんなんじゃいけないよなあ、と思いつつ。
とりあえず私みたいな初心者は数をこなしていく事が大事だと思うんですよ、という謎の持論。
見てるほうは鬱陶しいとおもうだろうけどね。。それが自然な反応ですよっ!><


シンセのばーばーばっのメロから始まり、
その他ピアノやらEピアノやらを足すものの、詰む→オワタ
もうこんなの氏らね、捨てるのもしゃらくさい→「適当」フォルダに「Untitled1」で保存
2,3日放置

・・やっぱり、やろうかな・・・(´・∀・)・・。そそくさと作業にとりかかる。

という流れです。w

本当はもっと本命の曲があったんだけれども、
どーにもこーにもバンドっぽい編曲は私には出来ないので、「適当」フォルダの「Untitled2」になりましたw
Untitled2、メロは結構いいと思うので誰か買いませんか。メロディーオークションみたいなのが、あったらいいのになぁ。


えと、それで
お話の内容は
不思議の国のアリスが勿論始まりですが、
どんな話だったか思い出せずw
確か、ウサギが出てきて、猫がいて、大きくなったり小さくなったりして、暗号といたりして、涙の海に溺れて、トランプが出てきて、夢落ち
て感じだったような・・・

・・ん?

なんなの、この物語いぃいい!いろいろぎっしりがっつりつまり過ぎてて恐怖なんですけどお、理解不能なんですけどおおおお!

と勝手にパニクり、
このパニック感を出そう。と思って詩を書いてみました(笑)

要するに、読んでいた絵本の世界に吸い込まれちゃって出られなくなっちゃうって感じです(´・ω・`)おおこわ。
見てるだけなら綺麗だけど、実際入って閉じ込められると綺麗どころか恐ろしく見えちゃうファンタジーの世界。のような。


絵も(影絵ですが)rebecca発です。ねこがたぬきで笑っちゃうね。

ま、勉強になった一曲でした。
集大成は再来年出す。(`・∀・´)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
