スポンサーサイト


ロックンロールッ




なんてね★

R&Bっていったら怒られるのかしら?リズムアンドブルース。要はブルースだよね???(混乱)
まあ、ジャンル分けなんかはね、なんでもいいと思うの。

最近感傷的なムードだったのでそういう内容にしてみました(・ω・)?
ミックスに詰み、歌詞に詰み、動画に詰み、タイトルに詰み、動画完成したところでコードに詰み(笑)やりなおしました。
でもまだ不安定な感じがあるような無いような。
最近初心者コラボで助けを求めずにやってますね。段々自立してきたかな??いつの間にかDTM初めて一年たってたしね。

ところでこのイラスト素敵過ぎません?><
「初音ミク 涙」(だったかな?)でピアプロで検索して1500件全部見て見つけました。神様のお導き的。
少年漫画の一場面ってイメージ。ワンピースとかさ。読んだ事無いけどね(笑)


もう一曲ほぼ完成した曲があるんで歌詞を書こう。
ハムの人さんにイラストおねだりしちゃったんですよ~。やばいっすやばいっすぅう
私ちょっと調子乗ってる・・・?ね?w
でもイラストのおかげでイメージわいてきたかもしれない。ハムの人さん神!

というわけでうpのお知らせでしたあ♪


・・・ほ!忘れてた、
今回VSQをちょっくらピアプロにおいてみました。
キャプチャすればよかったんだよね、もう面倒だわい。
ポルタメントも使ってますが、今回手動ポルタメント(?)も多用してます(`・ω・´)
切ない系にはいい感じなような。
基本的にrebeccaはいつもOPEをぐっとさげるんですが、皆さんはどうですか??
最大値のままだと滑舌がよすぎるとの情報がインターネッツにあったんで鵜呑みにしてます。
後はDYNはいつもの通りのいじり方ですが、体力使うだけで意味あるのかは永遠の謎。
「あ」が「は」になっちゃったり、「た」が伸びなかったり、そういうところには苦し紛れの試行錯誤がw

今回の調声はちょっと気に入ってるよ!



では、にゃおすっ!(`・3・´)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
