

ほしあい☆ミ

やろうかやるまいか迷ってたんですが、
カステラさんとお話してて、やっぱりやろう!と。


ほしあいリミックス(第三段)であります!


ほしあい ver.2010 powered by ピアプロ


第二段はね、もう忘れてくれーい。

今回はオケ、メロともに0から打ち直しました。
→結果キーががくっと下がりましたw私の音痴が・・・ば、ばればれ・・・((汗)
いや、でもこの位の高さの方が多分歌いやすい!とおもう!w

音源はほぼサウンドフォントです。3種のサウンドフォントのコンポートです。コンポートってなんですか?

琴の音が面白いよねえ。弦緩んでるよーって感じで(笑)
琴は綺麗な音が出る音域が狭すぎやしませんか。どういうことなんでしょ。
で、ピアノね!
もっと印象的なピアノのリフ(っていうんだよね・・・?)を作りたいんですが、これがなかなか。。3連符だけだよOTZ
ゆっくり改良していきます。七夕までまだあるしね。
あとは、Musicbox(オルゴールみたいな・・?)の音を入れて可愛さを出してるつもりです。(´ω`)


ほしあいは始めてちゃんと(?)作った曲なので、やっぱり思い入れが強いです。
メロディも好きです。でも今聞くと変なメロかな?どうかな?(動画コメントのトラウマが・・・w)

とりあえず頑張ります!


・・頑張らなきゃいけないこと多すぎるんですがw首を絞めているのは私・・・。汗

詞先で

どうも!
試験が終ってすっかりフリーダムモードのrebeccaです^^

先日初心者コラボから転々として美嶺さんという方の詞を発見しまして。
なかなか面白くて自分好みの詞だったので僭越ながら曲を付けさせていただきました^^
詞先でやるって言うのは結構プレッシャーですよね。自分で名乗り上げておいて言うw



消極的少女 powered by ピアプロ

バンドっぽい雰囲気にしようと思ったんですが、どうかにゃぁ。泡風呂の女系統だお!ハープシコードハープシコード!
Aメロからいきなりサビみたいだねえこれ。構成が難しい。
詞が結構短めだったので途中に変なの入れたりしてます。
3分いけばノルマ達成です、自分の中で^^;私の曲は油断すると2分ちょっとで終っちゃう。。


イラストも既に付いている詞なので
ニコ動うpも早いのかなぁ~?

成長してるのかも!

こんにちは!

というわけで、祝幻彩マイリス80達成!ですよ、まず一番に。
びっくりしました。Beyond the futureの40でもびっくりしてたんだから、ここまでくるともはや自分の曲ではないようで・・・(言いすぎ?w)
いやはや、とてもとっても嬉しいです。セカチャクと生放送効果があったにしてもね。(セカチャクなんて何の効果も無かったよwコメントと再生数が嫌に増えただけでマイリスは増えてないもんwいやいやいいんですよ、いいんですよ、ええ。)
ニコニコ動画からブログに遊びに来てくださった方もいらっしゃって、もうあたふたですw
詞や内容について今度もうちょっと掘り下げる予定です。。


何か最近色々作ってるんですが、
コラボ用にと思って昨日夢中で作りました。メロは前から携帯に吹き込んであったんですが^^;


【コラボ総合企画】Sweetestnite(仮)【歌詞募集します】(rebecca) powered by ピアプロ

ちょっとどこかで聞いた事がある感じもしつつ、それはよくある現象だと言い聞かせつつw
ABメロのピアノにもうちょっと手を加えて、微調整したら完成かな?もう一個ぐらい楽器入れたいけど、ギターは出来ないし・・。

いや~私らしくないでしょ!これ!
でも気に入ってます(´ω`)
歌詞募集しないって行った矢先、コラボ企画用なので必然的に歌詞募集になりました。w
どうなるのかな?わくわく。

前までこういうのは頭の中で妄想は出来ても音にする事が出来ないままだったので
私もいつの間にか成長したんだなぁ、と感じました。
コードはわかんなくても良いやっていうスタンスにしますwいい感じの和音を手探りで探そう大会!

テストがまだまだ続きますぅううう
何やってるんだ私ぃいいい!!!

ノシ

べらんめえ

にゃおす!


一夜にして
一曲でけてみた!^^


でやんでェ powered by ピアプロ

rebeccarockはRockと呼べる物でもないので歯食いしばレ系統ってことでひとまとめにします(笑)

まだMIDI音源だけども、音源かえるだけでもうちょっとかっこよくなるかな?
AメロBメロ間奏サビ全部ほぼコピペなので、もう少し手を加えていく予定です。
Bとサビの間になにか入れたいなぁ。
ルカさんが歌います多分。歌詞でまた詰むのはご愛嬌。
歌詞募集はしないのですよ。カステラさんの曲が終わるまではね。ふふふ。


所要時間は5,6時間。wコードっぽいのも一応考えてみたりはした(笑)ので
これは成長だと主張しますw
ていうかまだちゃんと曲作れてよかったよ。最近手抜きしてたからね・・・^^;

シャウトシャウト!



これからのrebeccaの動き(日常)

水曜日まで学校。水曜日で学校お終い

再来週の月曜から一ヶ月テスト試験テスト。(多分ネット界からは消えます(´;ω;))

5月24日ごろ卒業

です。



今日は長いことやってたとあるダンスのコンテストです。ファイナリストになりまんた。ので、決勝です(`・ω・´)

ロックンロールッ




なんてね★

R&Bっていったら怒られるのかしら?リズムアンドブルース。要はブルースだよね???(混乱)
まあ、ジャンル分けなんかはね、なんでもいいと思うの。

最近感傷的なムードだったのでそういう内容にしてみました(・ω・)?
ミックスに詰み、歌詞に詰み、動画に詰み、タイトルに詰み、動画完成したところでコードに詰み(笑)やりなおしました。
でもまだ不安定な感じがあるような無いような。
最近初心者コラボで助けを求めずにやってますね。段々自立してきたかな??いつの間にかDTM初めて一年たってたしね。

ところでこのイラスト素敵過ぎません?><
「初音ミク 涙」(だったかな?)でピアプロで検索して1500件全部見て見つけました。神様のお導き的。
少年漫画の一場面ってイメージ。ワンピースとかさ。読んだ事無いけどね(笑)


もう一曲ほぼ完成した曲があるんで歌詞を書こう。
ハムの人さんにイラストおねだりしちゃったんですよ~。やばいっすやばいっすぅう
私ちょっと調子乗ってる・・・?ね?w
でもイラストのおかげでイメージわいてきたかもしれない。ハムの人さん神!

というわけでうpのお知らせでしたあ♪


・・・ほ!忘れてた、
今回VSQをちょっくらピアプロにおいてみました。
キャプチャすればよかったんだよね、もう面倒だわい。
ポルタメントも使ってますが、今回手動ポルタメント(?)も多用してます(`・ω・´)
切ない系にはいい感じなような。
基本的にrebeccaはいつもOPEをぐっとさげるんですが、皆さんはどうですか??
最大値のままだと滑舌がよすぎるとの情報がインターネッツにあったんで鵜呑みにしてます。
後はDYNはいつもの通りのいじり方ですが、体力使うだけで意味あるのかは永遠の謎。
「あ」が「は」になっちゃったり、「た」が伸びなかったり、そういうところには苦し紛れの試行錯誤がw

今回の調声はちょっと気に入ってるよ!



では、にゃおすっ!(`・3・´)

プロフィール

rebecca

Author:rebecca
VOCALOID(初音ミク・巡音ルカ)で曲作りをしている超初心者のrebeccaです。
ピアプロの初心者の集いコラボに参加しています:)
ボカロ用のメアド作ってみた☆(♪=@)
rebeccabeckyjack♪gmail.com
Twitter ID BeckyorRebecca

Twitter★はじめてみやがった★
曲晒すところ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
